気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

今日、もう一つサイトを作りました

写真ブログのメインは此処ですが、せっかくなので撮った写真を出来る限り紹介したいとは思っていました。特に大好きな鎌倉については、川崎に赴任してきてからは月に1回は訪れるようになりました。

 

そんな鎌倉好きな私が撮った鎌倉を、専用のサイトにして紹介するように今日1日かけて作りました。

 

2年前から鎌倉の写真はストックしてありますが、ここは心機一転写真ブログを今月から始めたのも何かの縁ですので、過去は別の場所にストックしてありますので、今年からの写真を紹介しようと決めました。

 

題して

トップページにはリンクを張りましたので、興味の有る方は是非見に来てくださいね。

 

今後は、鎌倉に行った後に更新する不定期ブログですのであしからず。

 

 

 

長谷寺(2017年2月)

2月に入って最初は長谷寺になります。長谷寺は鎌倉の大仏さまの有る高徳院の手前にありますね。

長谷寺(はせでら)は、神奈川県鎌倉市にある浄土宗系統の単立寺院山号を海光山、院号を慈照院と称し、長谷観音と通称されている。本尊は十一面観音、開山は僧侶の徳道上人とされる。坂東三十三箇所音霊場の第四番札所である。

長谷寺 (鎌倉市) - Wikipedia

続きを読む

早咲きの野茨

f:id:sek-loso0228:20170315194242j:plain

EOS 5D Mk2+Helios 44-3 58mm/f2.0

写真ブログですので、定期的に写真をポストしていかなければなりませんよね。

新治里山の山中で見かけた早咲きの野茨でしょうか。元々が、モノクロ用のセットアップとしてND8のフィルタが付いていますので、色合いも渋めの落ち着いた感じで撮れています。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。