気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

ネット

俺も買ったよ、「fireTVstick」という革命兵器をさ。マジ良いね気に入った。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。この前のAmazon プライムデー2017でついに俺も「fireTVstick」を購入したんだ。 やっと使って見たんで、その辺レポートするね。これマジで気に入ったんだ。

めくるめくAmazon プライムデーの世界をのぞいてみようぜ

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。今年もまたですね、Amazonの超特価セールとなるプライムデーがいよいよ来週月曜日にやってきます。合計30時間の開催。 なんか今年は超ビックな商品も有るとか無いとか。普段からAmazonを使っている人はもちろん、…

なんと!今日はウィルスメールの集会場になってるぅ〜、やめてよね。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日はちょっと忙しくて、帰宅するのが遅くなりました。 いつも通りに帰宅して、macbookを立ち上げてメールを受信すると・・・・なんと!

フィルムカメラが流行っているけど、またまた物欲がムラムラってきたぞ!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここのところ、少しなりを潜めていた俺の物欲ですが、ちょっとまたうずいてきた感じ。

ここまで来ると、デジカメ要らないんじゃないの?無茶苦茶スゴイP10の機能!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。そろそろHUAWEIのP10についてのレポートが巷に溢れ出しましたね。 その内容を見ていくと、う〜んと思わず唸ってしまうような内容が多い。

アクセスアップに大事な1つのことって、自分にとっておいしいの?

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。昨日書いた記事は、もう難しくてwordpressって諦めちゃったよって話でした。 その記事を書いてから、またブログ関連の記事を読んでいたんですよ。そうしたら、あっと思うような記事にめぐり逢いました。

みんな急げ!本日発売の3万個の写ルンです限定品、君はもう手に入れたか!おれ買ったよ。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっと最近写真ネタを書いていなかったので、久々に書いちゃいますね。 なんと、あの写ルンですの限定バージョンが本日から発売されるんです。

石の上にも3ヶ月いろんな事に挑戦、でもやっぱりwordpressの敷居は高いことを説明。そして諦めました。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。今回ははてブロに流れ着いた理由について紹介します。 実はですね、そもそも最初は私もレンタルサーバー+wordpressでブログを書いていたんですよ。でもね、これが結構しんどかったんです。そこそこの知識があっ…

fbの友達って5000人が限界で作られてたんだ。知らんかったぁ〜、でもおれには関係ないけどね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。全然関係ないので知らなかったんですが、facebookの友達って5000人が限度なんだって。 5000人以上とつながりたい場合には、あまり親しくない人を削らないといけないんだってさ。

はてブロを始めて107日の中のはてブロ始めて107日、私の変わったこと変わらなかったことが分かった。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。改めて思うと、月日の経つのはアッと言う間ですね。はてブロを始めてから100日以上が経過しているんですよ。 書いた記事も、内容の善し悪しは別として330記事以上あるんだよね。唯一、読者の皆さんに自慢で…

実際問題どうなんだろう?自筆じゃなくコピペの場合は法に触れないのかな?

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近と言うか、街角スナップから写した写真に入っている人、物について著作権とか肖像権とかマジと色々と考える事多いですよね。

やっぱりスゴかった、HUAWEI P10のLeicaレンズの実力

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。この前紹介したHUAWEIの新スマホP10の実力とLeicaレンズについて書かれた記事を見つけました。

これってスゴくね? 私はここまでの根性は残念ながら持ち合わせていない。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。今日もネットで見つけたお話。今回のは結構根性が入っている内容。絶対に私はここまで出来ない。

ギャハハ、実年齢も10歳以上若く診断されたぞぉ〜。ヤッタネ!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょくちょくやっている、設問に答えて診断するやつ〜。今回も挑戦した見ました!

巷で流行りのペヤングにザーサイ、実際にやってみました。正直な感想は・・・!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近のネットで流行っていることの一つに、ペヤングにザーサイを入れると美味しいと言う話。

何かさ、劇的に環境は変わったみたいなんですが、自分自身は何の変化も無いんだよね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所ですね、今まで打った施策の効果と言うか、結果が数値に表れだしました。 数値だけ見ると、劇的に変わったように見えますよ。

”パクチスト”の皆さんへ、そんなタイトルがたまらないね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。私はタイに駐在していた時から、パクチーが大好きなりました。 そんな関係で、こんな記事も過去には書きましたね。そんな私が送る新たな一品。 www.tokilog.jp

今週もまたやって来ました。何時もの定番になったのでちょっと麻痺しだした。マズイね!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。また1週間がはじまりましたが、今日もまたおなじみの物がやって来ましたよ〜。 ホント、こりないよね〜。感心しちゃう。

最近いろんな所で話題だね、老後の生活資金の必要性。まずい、何にも無いや orz!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。最近ですね、ネットを含めてすごく目にするのが老後の生活資金に対する話題。 まあ高年齢者が増えてきている事は間違いなく、私もその一人なんですよね。生活資金は計算方法によって様々ですが、お金が必要なのは…

おいおい見ちゃったぞ2作品もさ。6時間かかったぜ!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日、次のような記事を書いたんです。 www.tokilog.jp そんでもってさ、書き終わる前からAmazonプライムビデオで見つけて2つも続けてみちゃいました。

えぇ〜見たこと無いのばかり、やっぱりオレって人生そんしているのかな?

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。何時ものネットのお話なんですが、映画通が「えっ、見たことないの?」って言いがちな作品ってのが出ていた。 オレもわりと映画見る方何だけど、実際はどうなのかな?って関心が有ったんで見てみた。

Amazonプライムビデオでみた映画、何時も行く場所で見入ってしまった。

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。昨日は久々に日中山歩きをしたので、帰宅後に疲れて寝てしまった。 夜、ふとした時間に目が覚めて眠れなくなったので、この前紹介したAmazonプライムビデオで新規登録映画を見たんです。そこには何時も行…

スーパーばあちゃん、私はスゴさが理解できるな!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。数日前の記事なんですが、これを読んだ時に、ハンマーで頭を叩かれた気分になりました。

未だの人はこれ試したほうが良いよ、価値は有ると思うから!

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。昨日は疲れて寝てしまったので、今朝は早くから目がギンギンに冴えています。 機能できなかった分、今朝からネット巡回をしていると、あっこれっていいねと言う記事が有ったので紹介します。

フィルム写真が流行とは言え、こんなんのまで出て来たよ。買ってもいいかなって思った一品。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近は写ルンですをはじめとして、フィルムカメラがまた脚光を浴びて来ていますね。 私も物欲がフツフツと湧き出して来ておりまして、この欲望を抑え込むのにひと苦労してます。何につけても欲望を抑え込むのは難…

まただよウィルスバスターが反応、今度は新種のウィルスがメ〜ルと一緒にやって来ました。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。帰宅後にメールソフトを立ち上げると・・・も〜、またですよ。ホント、しつこいっすよね。

スゴイよ!3つのレンズが全部Leicaだってさ。マニアなら昇天しちゃうよね。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。も〜やってくれますねHUAWEIさん、ティム・クックさんもタジタジだと思うよ。WWDCで出した内容から急いで変更しなくちゃね。 dc.watch.impress.co.jp

アマゾンで「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」が使えるようになったってさ。でも俺、関係ないっす!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ネットを見ていて、おおおと思ったニュースについて紹介します。 お題は、アマゾンの支払についてです。

なんだよ〜、気がついたらブログ開始から91日過ぎてた。でも・・・PVのびなぁ〜い、でもメゲなぁ〜い!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。さっきアジサイの記事をポストしたんですが、その際に有ることに気が付いた〜。改めてビックリ!

おいおい、ホントかよ!これって要注意じゃない。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。街角スナップを撮っていると問題に取り上げられる肖像権や著作権について、これくらいは知っておいた方が良いなってのを紹介します。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

すごい!全く別物に生まれ変わるね。かなりオシャレなグッズだよ。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近、何かと話題の写ルンですですが、またまたオシャレにドレスアップするアイテムが登場。 こんな感じで、何だかちょっと淋しい外観。

いさら聞けない、ホント聞けない事が書いてあって助かりました

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。アサヒカメラの6月号を買ってきました。この中で良いなって思った記事は、「いまさら聞けないカメラ・撮影のこと」と言う特集です。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

超最高、バンコク駐在だった私が推薦するパクチーチキンラーメン!!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。突然ですが、あなたはパクチー好きですか?私は大大大好きです。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

おいおい、俺って人気者?ウィルスメールの次は詐欺電話だよ!!!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。昨日の事なんですが、今日気になって調べてみたら、出てきた結果にビックリでした。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

Fotorってスゴイよね、機能の殆どが無料だし。これであなたもプロの仲間入り!!!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。私はあまり写真加工ソフトは使用しないのですが、人気絶賛のFotorをちょっと触ってみました。 その機能の素晴らしさに絶賛、せっかくなので紹介したいと思います。でも本当は教えたくなかったんだよね。 だって、…

今日もやってきました!! Windows用ウィルスメール

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日も沢山のメールが届いた中で、やってきましたウィルス添付メールが。

モバイル用ページのカスタマイズ備忘録

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ずっと前に書いたことが有るんですが、実は私のサイトのアクセスはPCとモバイルが大体半分ずつになってきました。 そんな中、モバイルページを見やすくしようと、少しづつですが修正を加えて来ているんです。そん…

スマホのダブルレンズ化による進化、デジカメ要らないじゃない!!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ネットを見ながら気になった記事を紹介するコーナー(勝手に作りました)で、今回はスマホのカメラについてです。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

よく考えれば、今の御時世ではたしかに便利

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。今朝は朝から少し余裕があるんでグルっとネットチェックで1ポスト。 最近またフィルム写真がちょっと注目されていますよね。特に写ルンですでの写真が若者に人気とか。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

またまた知らなかった〜、Phase Oneの現像ソフト

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。いや〜、知らないことって多いですね。まあだから楽しいのかもしれませんが。 今日知った新たな事実。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

スゴいじゃない、街が虹色一色なんて

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。今朝も定番通りにネット巡回をしました。面白い記事を見つけたんで紹介します。 多分、あなたがイメージする途上国のスラムってこんな感じじゃないですか? 私もそうです。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

私がAmazon cloud driveを使う理由

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。さて、私がどうしてAmazon cloud driveを使用するようになったかを話しますね。 その他の商品も良さは有ったのですが、最大の理由はAmazonのバックボーンだからです。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

やっぱり素人だね、知らなかったロモグラフィー

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ネットで写真や機材、レンズの情報をチェックしていると、今まで全然聞いたこともないようなメーカーの名前を最近聞くことが多くなった。 昨日のPhase Oneもそうですが、かなりのブランドなのに全く知らない。自…

皆さんはクラウド・ドライブは何を使ってますか?

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。私の場合は写真ですが、写真を撮りだすと、あっという間に撮った写真が溜まっていくんです。 その他PCのバックアップなんかもしなければいけないとなると、それなりの保管する方法を考えなければいけませんよね。…

こんなの買えない、でもこんなカメラ使ってみたい!!

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。昨晩は突然のウィルス騒ぎになり、ネット徘徊もすっかり忘れてしまいました。 その分、今朝の時間帯でササッと巡回しておおおって自分で思う記事見つけたんでちょっと紹介。 dc.watch.impress.co.jp

他人事じゃないよ、ついにここにも来たよ

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。つい最近書いた記事で次のような物がありました。 www.tokilog.jp

月間10万PVが目安だそうです。凹むなぁ〜

どうも、サイト管理者のふぇいやんです。私は、自分の活動や思いの備忘録としてブログを書き始めました。 まあ、そんな理由から自分の内容が中心ですから、人に情報発信するって言うよりも、たまによってくれたらいいなぁって感じです。 ぱくたそ(www.pakut…

知らんかったわ〜、宙玉っていう名前自体を!!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日はちょっくら中部まで出張に行ってまいりました。 移動時間内でいつものようにメールあんどネットチェックをしていたんですが、なんと一つの謎が解けたんですよ。嬉しいな〜!!! ぱくたそ(www.pakutaso.co…

凄い!俺でも分かる圧巻の実力

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。ネットっとホント良いですよね。読み忘れた、見落とした、そんな記事が後で簡単に見つかるんですから。紙媒体だったらこんなことは出来ないよね。 さて、何に歓心したのかというと、ハッセルブラッドの撮…

こんな私でも、本当に泣けた話

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。連休中じっくり読めなかったネットニュースの記事を、昨晩帰宅後にじっくりと読んでみました。 この記事を読んだ時、何故かこんな私でも悲しみが込み上げてきました。それは私もお婆ちゃん子だったからだ…