気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

ブログ運営術

カテゴリ整理が本当に必要な理由、真面目に考えて整理してみた

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ポストした記事も400近くなってきました。 最初の頃から書く度に思いついたカテゴリで分別していたので、カテゴリ自体がすごく肥大していた事に少し不安を覚えた。

読んですっきり、「こんなブログはなんか違う?」で分かった3つの特徴に、納得した自分がいた!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。定期的に陥る、なんの目的でブログ書いてるんだっけ?ってわけ分かんなくなる現象。 梅雨なのにピーカン照りのくそ暑い日が続いてるんで、脳内もおかしくなってるみたいじゃん。そんな中、あるブログを読んで分か…

俺のブログって何なんだ?気が付けば記事のカテゴリは雑記ばかり。ほぼ日刊雑記新聞化してるじゃん。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっとばかしですね、生意気にもブログ運営の本などまた読んじゃいました。 そん中で、ビビットきた記述があったんですよ。正確に言うとビビットじゃなくてグサッとが正しい。

読んで納得、「看板」から学ぶ「見出し」の基本設計とは!?「見出し」をつくるための5か条

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっと読んだ本の書評なんか書いちゃおうかなぁ〜。 読んでてさ、あっ、なるほどって思ったんでみんなに紹介しちゃいます。

アクセスアップに大事な1つのことって、自分にとっておいしいの?

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。昨日書いた記事は、もう難しくてwordpressって諦めちゃったよって話でした。 その記事を書いてから、またブログ関連の記事を読んでいたんですよ。そうしたら、あっと思うような記事にめぐり逢いました。

石の上にも3ヶ月いろんな事に挑戦、でもやっぱりwordpressの敷居は高いことを説明。そして諦めました。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。今回ははてブロに流れ着いた理由について紹介します。 実はですね、そもそも最初は私もレンタルサーバー+wordpressでブログを書いていたんですよ。でもね、これが結構しんどかったんです。そこそこの知識があっ…

はてブロを始めて107日の中のはてブロ始めて107日、私の変わったこと変わらなかったことが分かった。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。改めて思うと、月日の経つのはアッと言う間ですね。はてブロを始めてから100日以上が経過しているんですよ。 書いた記事も、内容の善し悪しは別として330記事以上あるんだよね。唯一、読者の皆さんに自慢で…

何かさ、劇的に環境は変わったみたいなんですが、自分自身は何の変化も無いんだよね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所ですね、今まで打った施策の効果と言うか、結果が数値に表れだしました。 数値だけ見ると、劇的に変わったように見えますよ。

なんだよ〜、気がついたらブログ開始から91日過ぎてた。でも・・・PVのびなぁ〜い、でもメゲなぁ〜い!

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。さっきアジサイの記事をポストしたんですが、その際に有ることに気が付いた〜。改めてビックリ!

みんな、本当にありがとう

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。寝る前にチョッとサイトを確認して、小さな感激が有りました。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)