思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

台東区

【カラーの1枚】始めてみたキリンのパイプ支持台

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 道路工事などで、パイプを支持するのは同じような短いパイプを使うのが一般的なのだが、ここではキリンのオブジェを使用しているんです。 道路沿いにズラッと並ぶキリンのオブジェ。何ともいえませんなぁ〜 Leic…

【今日の1枚】ビニールカーテンがさ、気軽に入ってきてって言ってるようだね!

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。ちょっとした袋小路にある飲み屋さん。ビニールカーテンで囲われているところが大衆さを演出してる。 どうぞ遠慮しないで入ってきてねって言ってるようですね。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】年季の入った椅子。雨の日も風の日もここに有るんだろうな。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 バス停に置かれた椅子。プラスチック製ではなく、誰かが置いていったのか普通の屋内用の椅子。 雨の日も風の日も何時もそこに有るようで、かなり年季が入ってきているね。もうじき引退かな。 Leica D-LUX Type10…

【カラーの1枚】反対側は中央区、下町との境があの橋かなぁ

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 正面に見える橋の向こう側が中央区。東京駅から真っ直ぐ何かしてきた方向に当たるのかな、こっち側は台東区。 あの橋が下町との境界線に当たると思うんだよね。 Leica D-LUX Type109 昔、田舎者の俺は東京ってや…

【カラーの1枚】小さな空間、気の合う仲間同士では会話がはずみ時間が止まる

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 下町らしいと言えば、そう感じる1枚かな。のんびりして楽しそう。 何時も一人の自分から見ると、なんだかちょっぴり羨ましいな。 Leica D-LUX Type109 時間が止まると言う言葉から、やっぱりコレだね。 時間よ…

【カラーの1枚】大都会の中でも、殆ど車が通らない道も有るんだ!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 大都会でも、ちょっと下町に入ると殆ど車が通らないところも有るんだよね。こんなに広い道なんだけどさ。 面白いよねぇ〜 Leica D-LUX Type109 橋、そう若かりし頃によく聞いた歌がこれだ。知らない人は聞いて欲…

【カラーの1枚】フェンスの向こう側は、やっぱり違う世界

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 どんな場所でもそうだが、フェンスで仕切られているのには訳があるんだね。一般的には工事現場等の危険地域が多いか。 ある意味ここもそうだな。 Leica D-LUX Type109 フェンスと言って思い出すのはこの歌。場所…

【今日の1枚】神田川の河口ってこんなにも屋形船が有るんだね。

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。屋形船って、品川にも有ったけどこんなに大きくなかった。 神田川ってさ、こんなに沢山の屋形船と舟屋が有るんだね。初めて知ったよ。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】シンプル・イズ・ベスト これぞ原点

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。 隅田川のランニングコースにチョコンと置かれた看板。凄くシンプルなゆえに惹かれたのでパチリと1枚。 Leica D-LUX Type109 今風のカフェ、昔は喫茶店。喫茶店でこの歌を思い出す人は、昭和バリバリだね。 学生…

【今日の1枚】こっからは、舟屋が続くよ道の終わりまで!

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。ここからは、神田川沿いに屋形船の舟屋が続くんです。 どの店もオリジナリティが有るんでしょうね。 Leica D-LUX Type109

【今日の1枚】ここは結構有名な鯛焼き屋さんらしい。お客が途切れないよ。

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。ここは結構有名な鯛焼き屋さんらしい。お客が中々途切れないんです。 あ途切れたから買いに行こうか、そう思った時には遅く、また人の列が・・・ Leica D-LUX Type109

【今日の1枚】その努力買います!雑居ビルとの融合がある意味凄い。

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。多分最初は普通に作られた雑居ビルだと思うんですよね。 でもここまで改修すると凄いですね。その努力買います。 Leica D-LUX Type109

【今日の1枚】そのセンス、最高ですね!思わずふらっとなりますよ。

おはようございます。サイト管理者ふぇいやんです。お店のセンス、最高ですね。こんなお店は入ってみたいって言う衝動にかられます。 Leica D-LUX Type109

【今日の1枚】

おはようございます。サイト管理者ふぇいやんです。こっち方面を歩いて初めて知ったんですが、この辺は楽器卸が多いですね。 今更ながらギターを習ってみたいんだよなぁ〜。 Leica D-LUX Type109

【今日の1枚】何時もと違うアキバ界隈、昭和通りより東を散策してみた。

おはようございます。サイト管理者ふぇいやんです。何時もアキバは電気街の方ばかりでしたので、たまには違った昭和通りより東の路地を歩いてみました。 始めて歩く路地には新鮮味がいっぱいです。スマホで何チェックしているのかな? Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】おなじみの落書きだけど、やっぱり俺はアートに見える

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。毎度おなじみの橋脚や壁に書かれた落書きなんだけど、俺はやっぱりアートに見えるんだよね。 一人くらいそんな風に思うやつがいてもいいよね。 Leica D-LUX Type109 この絵を見ていて頭のなかに流れてきたメロデ…

【カラーの1枚】少し肌寒くなると、一気に人気が高まるね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの鯛焼き屋さんは有名だって知ってるよね。少し涼しくなると、こんな感じで行列が増えるんだ。 こしあんとつぶあんどっちが好きですか?俺はつぶあん派だな。 Leica D-LUX Type109 この写真にあうのはやはり…

【カラーの1枚】乗ってみたいと思いながらも、意外と乗らないんだよね。多分。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。何時も見るたびに、乗ってみたいなって思うんですが、チャンスは沢山あるからいいやって思い、結局乗らないんだろうな。 隅田川の遊覧船を見ると毎回そんな風に思うんです。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】アクティブな人達は、見ていても気持ちいですね

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。自分はあまりアクティビティは高くないのですが、アクティビティの高い人達をみていると、自分もってな感じになりますね。 そんな感じになったら、本来は実行に移さなければ行けないんですがね。 Leica D-LUX Typ…

【カラーの1枚】逆光の中に水面のきらめきを見た。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。逆光って意外と面白い写真が撮れるんですよね、でも、真っ黒になる可能性も高いんでデジタルでなければ出来ないな。 今回は、逆光の中で水面のきらめきを上手く撮ることができたんだ。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】普段なら撮らない場所から撮ってみたんだ。挑戦が大事だね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。普段は木の中に入って撮ったりしないんだけど、丁度都合が良い高さの木が有ったのでその中に入って、木の目線で撮ってみた。 違った感じで撮るのも大事だね。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】高速道路って見上げたことあまり無いよな。空が眩しい。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。高速道路の下には普通の道路が通っていることが多いので、高速道路ってあまり見上げること無いよね。 それにしても、高速道路の先にある空が眩しい。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】橋の下ってさ、意外な発見があるって知ってました?

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。普段余り見ることがない橋の裏側。以外にも幾何学的な模様だったり、規則性のある模様だったりと不思議ですよ。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】隅田川でクルージング、涼しそうで楽しそうだな。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。天気が良い日には、クルージングが楽しそうです。 俺もいつかは・・・ってな歳でもないか。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】橋の上で語り合う老夫婦、絵になる風景ですよね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。柳橋の上から屋形船の写真を撮っていると、隣には老夫婦が仲良く話し込んでました。 昔なつかしの風景なんでしょうかね。いい夫婦のように見えました。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】舟屋のロープの向こうには、一休みする大将の姿が。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。屋形船を見て歩いていると、今日はお客が沢山予約されているのか、どの舟屋も屋形船の準備で忙しそうです。 そんな中、ふと見た屋形船では一休みする大将の姿が。ご苦労様。 Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】ドキッとするほど美しい、コーラの空き瓶の色合い!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。なにげに積み上げられていたコーラの空き瓶なんですが、あまりに沢山有ったので思わず1枚撮ってみました。 後で見ると、薄緑のガラスの透明感がドキッとするほど美しく感じました。こんな風に思ったこと、最近無…

【カラーの1枚】機械生物的高層クレーンに魅せられて

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。実は意外と重機って好きなんです。特に高層ビルを作っている時に使う高層クレーン。 トランスフォーマーじゃないですが、生き物みたいで何ともいえないんですよね。変かな? Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】しっとりと落ち着いた色の赤、くすまないで再現出来るのが凄い!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。飲み屋の入り口に吊るされた提灯。見た色と同じ色で再現されています。 修正しなくてもこの色彩、流石Leica! Leica D-LUX Type109

【カラーの1枚】白い高架線と青い空、意外と絵になるよね。

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。高架線って意外と白いんですね。改めて見てびっくりしました。 青い空が気持ちいいいですね。 Leica D-LUX Type109