気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

品川区

メカの甲殻類みたいに見えるのは私だけ?

今日の1枚はこちら。 水道かな?ガスかな?どちらか、または両方の検針計だよね。最近、このタイプは見なくなったのですが、じっと見てると甲殻類のようで動きだしそう。そう思うのは私だけ? 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

こんにちは、目が合った瞬間

今日の1枚はこちら。 家と家の間、細い路地裏を覗き込むと、猫が1匹挨拶をしてくれました。 のどかな裏路地だなぁ〜。猫さん、驚かせてゴメンね。 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

日本だよね、必ず守神を祀ってるところがさ

今日の1枚はこちら。 運河の有る下町の一角に、ひっそりと建つ弁天山の神社。運河に出ていく方は、ここで祈願してから出ていくのでしょうね。 絶対にそうだと思う。だってみんな信仰深いからさ。 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

夏近し、清涼感を味わう

今日の1枚はこちら。 水の流れを見ていると、清涼感が味わえますね。暑さも少しだけ忘れられます。 水は心を癒します。 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

運河水路を見て考える

今日の1枚はこちら。 東京湾沿いには入り組んだ運河が沢山有ります。 殆どが隅田川に繋がって、その先で東京湾に出ます。隅田川での屋形船も、ここから出ていくのでしょうかね? 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

下町の縮図、フリマは楽しいね

今日の1枚はこちら。 品川駅に添って建つ品川インターシティの1Fで行われているフリマ。屋内なので雨も気にならず、沢山の人で賑わっています。見ているだけでも楽しいね〜。 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

ぶらり独りウォーキング新品川区 旧東海道 その2

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。鮫洲地区の旧東海道の散歩の続きになります。もう少しお付き合い下さい。

ぶらり独りウォーキング続品川区 旧東海道 その1

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。前回、一旦大井町駅に向かったところで終わった品川区ですが、続編として1回旧東海道を引き続き歩いてみました。 前回の続きから、鮫洲駅の近くからの出発です。

ぶらり独りウォーキング品川区 最終回

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。品川シリーズも最終回になります。鮫洲から大井町駅に向かう旅で今回は終わりです。前回、日本橋からもう一度やり直そうかって思いましたが、良くよく見ると日本橋から殆ど第一京浜なのでつまらないですね。 次回…

ぶらり独りウォーキング品川区 旧東海道 その4

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。旧東海道を歩くのは以外と面白く、癖に成りそうですね。でも、日本橋からスタートしていないので、このシリーズが終わったら一旦日本橋にもどりますか。

ぶらり独りウォーキング品川区 旧東海道 その3

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。早くもこのシリーズも3回目になりますね。1回出かけると、写真の枚数から大体4〜5回くらいが多くなりそうな感じ。と言うことは、あと2回位は続くかな?

ぶらり独りウォーキング品川区 旧東海道 その2

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。はい、それでは新シリーズの品川区、第二回目になりますね。今回は旧東海道を歩きます。前回終わったパリスマドンナからです。

ぶらり独りウォーキング品川区 旧東海道 その1

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今回のぶらりは品川駅から旧東海道を鮫島経由で大井町まで歩いてみました。実際は、もっとつながっていますが今回はここだけ。