気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

仕事が辛いなって思った時、この本読むと良いぜ!北川恵海の「ちょっと今から仕事やめてくる」

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。こんな俺でも、上層部から畳み込まれるように罵声を浴びせられると、やっぱり仕事やだなって思う。 そんな時に出会った本が有るんで紹介するぜ。

貧乏は生活習慣病!治すためには節約を習慣にするっかないね

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっと前にさ、貧乏は生活習慣病なんだって読んだ本の記事を書いたんだよね。 更にじっくりと考えながら、また新しい本を読んだんで紹介するね。

機会費用と機会損失、似て非なるもの。考えるんじゃなかった、頭が大混乱だよ!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。7月になって特に変わったことはないですが、ちょっとだけ真面目に考えたんだ。 俺ってなんで貧乏なんだろう。あれ?前にも同じような事で本を読んだ記憶が・・・

読んで納得、「看板」から学ぶ「見出し」の基本設計とは!?「見出し」をつくるための5か条

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっと読んだ本の書評なんか書いちゃおうかなぁ〜。 読んでてさ、あっ、なるほどって思ったんでみんなに紹介しちゃいます。

斬新な考え、貧乏は生活習慣病だってさ。確かに思い当たるフシは有るな。

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近読んだ本をお題にして今日は書いちゃおうかな。 その書籍は、「貧乏は必ず治る」ってやつよ〜ん。

この本を読んで、これなら出来ると実践しようと思ったこと!

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。割りと飽きっぽいかなと思う自分の性格ですが、どうにかブログは続いています。 しかし、他のことは・・・・そんな私が1冊の本を読み、これなら出来るとおもい実践しようと思ったことについて書いてみます。