
時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で、写真を通して感じた事、自分の思った事を徒然に書いてます。雑記に近いかも・・・

オールドレンズのお話、このボケ具合がいいね

どうも、サイト管理者のふぇいやんです。最初に購入したオールドレンズのHelios 44M-7を使い写真を撮ってみた時の話です。 写真のボケって簡単なようで意外と難しいんですよね。何がっていいますと、意図して発生させたボケには美しさがないと思うんですよ。

オールドレンズのお話、最初に購入した物

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。それでは今回、私が最初にHeliosを手に入れるまでのお話です。 国内をいろいろと探してみたものの、結果的には自分で納得するものが得られなかったので、今まで私がおすすめしているeBayで物色をはじめました。

オールドレンズのお話、Helios44の歴史を探る

サイト管理者のふぇいやんです。それでは、オールドレンズ関連の記事として、今回は皆さんが最初にオールドレンズとして手に入れられるだろうと思われる、Heliosシリーズの歴史についてまとめてみました。 最初に私は専門家ではないんで、説得力が有る説明は…