気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

朝から怒りが!今朝の出来事

スポンサーリンク あとで読む

歳を取っているせいか、何時も同じ感に目が覚めるんです。しかもそれが結構早い時間なんです。

 

早起きすぎで自宅に居る時は、逆に嫌われる事もしばしば。

 

毎朝起きてからの日課として、Instagramで寝ている間のタイムラインを見る事がほぼ習慣となっているんです。

 

今朝もいつも通りにInstargamを見出してから・・・

 

折り紙飛行機に赤ぼっちが付いているので、誰かからのDMがあるんだなって思いDMを開いてみた。が、その時点で目が点に・・・・

 

今まで保管しておいたDMが全て無く真っ白な状態じゃないっすか。あれれれ・・・

 

そこにはInstargam Direct messageへようこそだったかな、そんなメッセージだけで今までのDMは一切無し。一切ですよ!

 

えぇーーーーーーーーーーー

 

DMに保管期限があるなんて聴いたこと無いぞ。すかさずネットで ”Instargam DM 保管期限” で検索。

 

出てきた結果も、DMには保管期限など無いと言うオチ。やっぱりね。

 

何だ〜、何で消えるんだ。と、朝から怒りモードでブツブツと。これじゃあ1日気分悪いな。そう思いながらも今日の1枚を選んでアップロード。

 

アップロード後に、他の人の投稿写真を見て回っている間にまたDMのところに赤ポッチがついてる。なんざんしょ。

 

だから全部なくなってるんでDMなんかありゃしないっしょ。って思いながらももう一度いてみると・・・あ〜ら不思議。

 

元のDMが全て復活しているじゃないですか。送られていたメッセージにも同じような事が書かれていた。

 

DMの調子が悪く、順番が勝手に入れ替わったりしてグチャグチャになってるって。これ昨夜のことみたいなんで、これの修復作業でもしていたんかな。

 

とりあえず、DMももとに戻りタイムラインも普通に流れているようで一安心。

 

SNS依存症じゃないけど、唯一の楽しみであるみんなの写真が見られないのは残念だし、みんなから貰ったメッセージが消えてしまうのはもっと嫌だね。

 

Twitterだったらなんとも思わないだろうが、Instargramはいかんですよ。

 

朝から独りで怒ったり笑ったりと、騒がしい時間を過ごしました。折角なのでご報告まで。

 

えっ、聞きたくないって。そりゃあそうかもしれませんね。