思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

日曜の朝は

スポンサーリンク あとで読む

おはようございます。今朝も良い天気に成りましたね。ちょっとまだ肌寒いですが、日中は暖かくなりそう。

 

昨年の11月頃からですから、もう5ヶ月になりますか。私の日曜日の朝の日課は殆ど同じ場所に定着してきました。

 

雨降りや所要が有って帰省している時以外、だいたい何時も同じ時間、同じ場所、同じ席でmacbookを開いてブログ書いています。

 

今も正にこのブログを書いているところですね。

f:id:sek-loso0228:20170312080231j:plain

来たばかりの頃は、開店時間に近いのでこの通りガラガラなんですが、開店後1時間を過ぎた頃から一気に人が増えていきます。

 

今住んでいるところから此処まで歩いて40分弱、日曜日の朝の運動を兼ねてほぼ毎週ここにいます。

 

店内が広々としているので、ゆっくりと何かやるのにはもってこいの場所なんです。但し、欲を言うと他の店舗に比べてBGMの音が少し大きく聞こえるのです。

 

何時ものお気に入りの席がスピーカーに近いのか、本当にBGMが大きいのかはちょっと分かりませんが、もう一つのお気に入りの上野公園に比べるとやっぱり大きいよな。

 

結局、ウォークマンで自分の好みのピアノクラッシクを聞きながらタイプしているんですけどね。

 

でもそんな此処が大のお気に入りです。

 

まずは今朝の1回目のポストとなります。

 

日曜の朝はどんなところに居るのかという簡単な紹介です。

 

では良い日曜日をお過ごし下さい。