気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

いろいろと気分転換

スポンサーリンク あとで読む

昨日書いた続きのようなものですが、折角ブログを書いているので自分なりに目標を持ってやるのが良いですが、そうは言ってもなかなか難しいので、とりあえずはブログチャレンジに挑戦。

f:id:sek-loso0228:20170317223730j:plain

 当然ながら初級ブロガーを目指すからスタートです。

 

既に10日以上経過しておりますので、記載された内容について確認しながらチェックを付けていくと、チェック対象はいきなりですが17個も達成しておりました。

 

残っているのは何かと言いますと

  1. お題スロットを回して記事を投稿する
  2. 今週のお題に記事を投稿する
  3. ブロググループに3つ参加する
  4. ブログの背景画像を設定する
  5. 10個のブログの読者になる
  6. 月間PV1000
  7. 20個のブログの読者になる

となります。残っている項目は、やはり結構面倒くさい物がありますね。月間PV1000はひたすら記事を投稿していけば何とかなりそう。

 

でも10個のブログの読者になるったて、一回はグループからブログを読んで面白そうなブログの読者にならなければ、ただチャレンジの為に勝手に読者になっても相手に悪いかなって思いますね。

 

また、お題に関してもやったことが無いので、今度一回挑戦してみようと思う。そうすればなんとなくやることが掴めて来そうなので、そこから頑張ればポイントはUpするだるしね。

 

いづれにしても、現在はLevel8なのでもう少し頑張って、早く初級から脱出するようにしないと。

 

楽しく書くことと、書きながら別の目的を持つという事の2面からモチベーションを上げていければ良いな。

 

ついでにですが、長く続けられるようにPROにまでアップグレードしてしまった。これで続けるしか無いって事になったよ。

 

今日も読みに来て頂きありがとうございます。これに懲りずにまた読みに来てくださいね。