思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

やべぇ〜、今からやろうと準備しているところだったのに、ハッキングされちゃったのぉ〜!

スポンサーリンク あとで読む

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。いやぁ〜まいりましたね。折角これからやろうと思って、準備を初めたばかりだったんですが、俺にとっては結構ショッキングなニュースが入ってきたぜ。

 

おいおい、これからどうするよぉ〜。自分の道は自分で決めなきゃいけないけどさ、結構迷うよなぁ〜。どうしようかなぁ〜。

 

f:id:sek-loso0228:20171207181044j:plain

 

何がショッキングなニュースだったというとですね、これからやろうとしていたマイニングのNiceHashがハッキングにあって、保管されていたビットコインが盗まれたってこと。

 

www.itmedia.co.jp

 

詳しい記事は上記を読んでいただきたいんだけど、これからマイニングをやっていこうかと、MBやSSDまで購入し今週末はアキバでGPUを購入しようと思ってたんですぅ〜!

 

そうしたら、このニュースが飛び込んできたんですよ。何が問題かって言いますと、俺みたいな弱用マイナーはNichHashみたいなところを利用して、プールマイニングを吸うしかないんだよね。

 

f:id:sek-loso0228:20171202072725j:plain

 

そして、Hashで割付けてもらった分だけのビットコインをここにプールし、1BTC になったら自分のウォレットへ移すんだよ。当然、1BTCなんて何ヶ月以上も掛かるわけなので、NiceHashにプールされている時間が長くなるわけ。

 

そうすると、今回みたいな事が起きるとさ、目の前真っ暗になっちゃうじゃない。自分独りで行うマイニングなんか、ASICの専用マシンを持っているわけでもないので、とてもじゃないが出来るわけがない。

 

だから、NiceHashみたいな所に登録してプールマイニングをするんだ。

 

 

何か現在は、24時間停止してメンテナンスを実施しているようなんですが、今後も大丈夫なんでしょうか?

 

ただ、ビットコインの特性上、1コインごとに履歴が管理されているので、誰のコインなのかは分かるようなんだ。

 

今後、ブログでもマイニングについて調べながら紹介して行こうと思っていた矢先の話、いったい俺はどうすれば良いのだろう?

 

 

 

 

スゴイよね、76億円も保管されていたそうだから。

 

とは言え、MBも買った、SSDも買った、後はGPUを買うだけの状態だから、やはり引くに引けない状況だよ。NiceHashが使えなくても他の方法があるので、とりあえずは準備を継続するしかないよね。

 

ここまで来たら引くに引けない。ムダかもしれないけど、人生挑戦だからやる前から降りる訳にはいけないね。

 

かの有名な、安藤先生の言葉を借りれば

「諦めたらそこで終わりだよ」

 

f:id:sek-loso0228:20171207182717j:plain

 

そうなんだよ、諦めるわけには行かないんだよ。

 

f:id:sek-loso0228:20171207182600j:plain

 

という事で、マイニングの計画は予定通り進める事とします。途中経過やNiceHashの動向など、動きがあった場合にはここでまた報告します。

 

このまま突き進むのでヨロシク!

 

 

 

おしまい。