時のログ

文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

【追記あり】グダグダ状態でも採掘は続く、大暴落で掘っても掘っても増えない状態!

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。1週間が経過しますので、好例の採掘状況報告をしますね。

 

今回は1回目の支払後に発生したコインチェック事件を受け、ウォレットの変更をかけたためにほぼリセット状態になり、更に全通貨で暴落状態だったので散々な結果になりました。

 

f:id:sek-loso0228:20171216181412j:plain

 

先週起こったコインチェック事件は、対象通貨を持っていなかった事で、自分とは無関係と簡単に思っていたが、全然違った状況だった。

 

インチェックの資産は凍結されるは、各通貨は暴落していくは、冷やかし程度と言っていた投資額でも、いざ他に移せなくなるとそれはそれで困ったんだよね。

 

採掘だって、凍結された資産管理をしているウォレットへ送金するバカはいないだろうから、ウォレットの送金先を変更したんだ。これがまずかった!

 

Nicehash minerは送金先ウォレットを設定して採掘しているので、ウォレットを変更すると今まで採掘した分が、今までのウォレットに紐付かされているので、同じオーナーでも新規ウォレットに対してその採掘結果は移行していかないようなんだよね。

 

だからさ、新規に始めたと同じ状況になるんだ。つまりスタート時は採掘はゼロだよ。

 

そして、効率化アップとかのマイナーバージョンアップが何回か行われ、バージョンアップするたびに止めて再起動をするので、その分でも採掘が停止する。

 

ましてや、従来と同じペースで採掘していても、レートが大幅に下がっているので中々採掘結果が増えていかないんだよね。

 

BTCが昨年末はそれでも110万/BTCだったのが先月は98万/BTCで、今は89万/BTCだからね。

 

そんな訳で、1月最終週と比較した時に目減りした感じになった。

 

これが前回の結果だよ。今回はこれに赤字で追加してみるね。

2018年1月27日 朝6時現在  → 2018年2月10日 朝6時現在 BTC換算値

  1. Equihash 0.00105682
  2. DaggerHashimoto 0.00071501 → 0.00015776
  3. Pascal 0.00021511 
  4. X11Gost 0.00002149
  5. Skunk 0.00000576 

 

何故か?バージョンアップしてから1つの通貨しか採掘できなくなってしまったんです。不思議ですよね。

 

掘ってるのは殆どイーサリアムなんです。これじゃあethOSの方が良いんじゃないって思えてきちゃうんです。

 

今後1ヶ月目の総額予測は なんです。少なぁ〜!なんて思っていたら、よくわからないけど、1週間でbitFlyerへ払込が実行された。

 

なんでだよぉ〜、たった1週間なんで2000円程度。おかげでまた振り出しに戻って採掘開始だよ。

 

【追記分】ーーーここから

さっき何気なくコインチェックの資産を確認したら、BTCを移管しようとして全額送金待ちにしてあったはずなのに、何故か3400円分の資産が存在しているではないですか。

 

おっかしいなぁ〜って思って思って、取引履歴を確認してみたんです。

 

すると、ななななんとぉ〜、bitFlyerへ変更する前のコインチェックのウォレット番号で採掘してあった分が、9日の17時40分に送金されているじゃないですか。

 

上の方で、リセット掛かっちゃったかなぁ〜、失敗しなぁ〜って言っていた分がしっかりと送金されておりました。

 

しかも、よりによってコインチェックだよ。入金されても資産凍結しているから取り出せないのにさ。でも無くなっちゃうよりは良かった。ある意味ラッキーだったな。

 

 

まったくぅ〜!

 

ーーーここまで

 

そんなわけでさ、採掘していても良いの?って思ったりもしますが、まあここはやると決めたからにはぶれないように、もう少し続けてみます。

 

ブログと同じで、成果が出るまで辛抱が大事だ。

 

そう言いながらも、小銭は仮想通貨を止めてOne Tap BUYに入れたりしているこの節操の無さ。やっぱりさ、Amazonの株価上昇魅力には勝てないですよ。

 

おしまい

 

今日も見に来てくれてありがとう。

f:id:sek-loso0228:20180205184820p:plain