気がつけば既に210日、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

なんだよ〜、気がついたらブログ開始から91日過ぎてた。でも・・・PVのびなぁ〜い、でもメゲなぁ〜い!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。さっきアジサイの記事をポストしたんですが、その際に有ることに気が付いた〜。改めてビックリ!

 

f:id:sek-loso0228:20170604192201j:plain

 

さっきの記事を投稿した後に、投稿記事数が295記事になった。お〜、結構書いたなって自分でも歓心した。

 

更によくよく見てみるとさ、ブログ開始から91日も経過しているじゃないですか。これってさ、目標としている3ヶ月だよね。

 

3ヶ月間、石にしがみついて必死に書いてきた。しかも記事は295記事だよ。これってスゴくねって自分でも思う。世間一般に言われている事を、じっくりと実践したってことだよ。

 

でも全然PVは伸びずに、逆に下がってる。ここ最近割りと記事にしている内容なんだけど、これからじわりじわりと伸びていくのかなぁ〜。

 

かなり疑心暗鬼になっちゃうよ。

 

そんな時、今日読んで感心していたブログが有ったことを思い出した。それがこれ。

www.holstein-ojisan.com

 

読んでみて、思わずそうだよなぁ〜って思っちゃいました。いくら自分の備忘録的な内容を中心って言ったてさ、読んでくれる人のことやっぱり考えていないよな。

 

結局、295記事書いても、読んでる人に役に立つような内容が殆ど無いってことの現れじゃない。自分で書いていながら、なんだか淋しいよね。

 

ちょっとネガティブな内容になっちゃたけど、ネガティブじゃいけないんだよね。負はいいことなんかないんだから。

 

 

ここで思考回路はポジティブへスイッチを切り替えよう。

 

先週読んでいた小さな習慣と合わせて、やっぱり読んでいる人が面白いな、役に立つなって記事を100字くらいで書くようにしよう。

 

だらだら書いていて2000文字を超えたりするが、結局言いたいことが伝わらないのでは何の意味も無いですからね。

 

少ない文字数で伝わる文が書けるようになれば、それはもう最高〜ですよね。

 

 

ということで、今朝も小さな習慣で頑張るぞぉ〜って宣言しているから、やっぱり100字くらいて伝わる文書を目指していこう。

 

初めて3ヶ月、落ちるところまで落ちたんで後は登るだけだぁ〜、明日からも頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

ということで、みんなよろしくねぇ〜!

 

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。