気がつけば既に210日、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

今日から4月、新年度で気分一新

スポンサーリンク あとで読む

どうも、サイト管理者のふぇいやんです。いよいよ4月ですね。新年度が始まる日となりますが、社会人30数年生になっても毎年この時期は憂鬱です。

 

さて、このブログをスタートしたのは3月6日ですから、27日目になりもう少しで1ヶ月です。

 

未だまるまるは1ヶ月経過していませんが、はてなブログに移って心機一転頑張ろうかなと思い、毎日投稿を続けてきました。おかげさまで、読者さんは60人を超えるまで到達し、日々のアクセス数も大分増えました。1ヶ月たたなくても1200ビューを超えるなんて感激です。

 

一時期はアクセス数も低迷し、低空飛行が続いておりました。まあ書いてある内容も楽しくも、面白くもなかったかもしれません。しかし、読者の方が付いてくれましたので、感謝し日々精進していかなければいけません。

 

新年度でもありますし、今まで以上にアクティブにブログを更新していこうと思いますので、皆さんよろしくお願いします。少しでもためになったり、へ〜って思われるような記事を書くことを心がけます。

 

さて、昨日も書きましたが3月は意外と寒い日が続きましたが、4月ですので季節も変わり新芽が沢山出てくると思います。早期対したい!

忙しかったりして、思うようにスナップを撮りに行けないことが多かったですが、暖かくなった分、時間さえ撮れれば会社帰りに遠回りしてでも出来る限り撮るようにしたいと考えています。

f:id:sek-loso0228:20170327224001j:plain

提供:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

何処でもカメラを出して、直ぐにスナップが撮れる・・・そんな事を考えているとカバンの中に入る携帯性の良いカメラが欲しくなりますね。そうなると、デジイチではなくコンデジになるんですが・・・

 

コンデジも何個か持っていましたが、業務用で使うことが多かったので画質何か考えたこともなかったな。ただ小さくて携帯性が良く、電池持ちが良い事が選択の最大の条件でした。

ここで画質なんてキーワードを付けると、持っているやつから新しいものに替えたくなってしまいますね。考えているだけで、むくむくとまた物欲が湧き上がってきます。ま、まずい・・・

 

いずれにしても、新緑が生える季節になりましたので、今まで寒くてアクティビティが低かった方も、重い上着を脱いで上着と心を軽くし、さあ外に出かけましょう。

今までとは違った世界が待っていると思いますよ。

 

それでは私も今日は予定通り出かけてこようと思います。成果はまた後ほど、と言うことで、それでは行ってまいります。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。