思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

物欲が急上昇、ネットで見つけたこんなもの

あとで読む

スポンサーリンク

お晩です。今日思っていたことを整理するという意味でも、ちょっと書いてみようかとノートに向かっています。

私が何時も行っていること

私は写真を撮るのが好きなんですが、前ポストで書いたとおりに今時のレンズよりオールドレンズでの撮影に一昨年辺りからハマっています。

 

従って、中古のレンズを探しているのですが、Yahooではなく主体はeBayを使っているんです。なんでかって?

 

それは、新古と言われるものが多々出品されているからなんです。オールドレンズで新古って何?って事で何かと思いますよね。

 

オールドレンズと言いながらも、無茶苦茶古いものから最近の復刻品まで多数出回っております。

 

その内で1980年台の物は、お店や倉庫に在庫として眠っていたものが有り、新古と言うかずっと棚卸しになってストックされていた分がそれに当たります。

 

だから、1980年台前半でも新品が有るんですよね。これがeBayだと結構見つかるんですよ。それを狙って、定期的にeBayはチェックしているんです。

こんなもの見つけた

今回、レンズを探している中でこんなものを見つけたんですよ。

f:id:sek-loso0228:20170309212513j:plain

ロシア製のフィルムカメラです。多分、ZENITと言うメーカーのモデルだと思うんですが、素人の私では詳しいことは分かりません。

 

でも、マルチコートのHelios 44M-6がレンズで付いているので、無茶苦茶古いというものではないと思います。

 

この製品、レンズと本体に合わせて、カメラカバーが付いており、しかもその価格ですが驚きの超特価!

 

なんと、日本円で5000円はしない値段だったと思います。

 

フィルムカメラは持っておらず、もう何十年も使ったことが無いのでどうなのかな?って思いながらも非常に興味が有る一品。

 

最近はデジイチでしか写真を撮っていないので、フィルムでも写真を撮っている人のご意見を是非聞いてみたいんですよね。

 

多分、送料を入れてもそれこそ1万円はかからないと思うので、買ってみてもいいかなって心の隅で思っています。まあこれば無駄遣いの始まりなんですが。

まとめ

ネットで見つけたフィルムカメラ。出来ればこれでなくとも、フィルムカメラを使っている人から、色んな話を聞きたいな。多分、デジイチに無い魅力が絶対にあるはずなんですよ。

 

でも私のように、ネットで物を買う人は要注意ですね。本来の目的と違ったものまでよく見えてしまい、思っていなくてもポチリそうで非常に怖い。

あ〜、くわばらくわばら。