気がつけば既に3576時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

あんたのブログ何が目的だ?俺のブログは楽しく書くことだぜ!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ずっと心に引っかかっていた事ですが、あるブログを読んで、おぉ〜って久々に思った。

俺が失ってる部分が此処にあるってな具合で、記事にしようと思っていて忘れてた。

 

ずっと書こうとしていたんですが、下書きに入れたまま忘れてしまい、夏休みにもなりましたんでここいらで公開しようと思います。

 

f:id:sek-loso0228:20170808173635j:plain

 

 

衝撃のブログに出会った

俺がおぉ〜って思ったブログはこれなんだ。まずはタイトルが強烈にインパクト有ったよね。

 

「ブログで稼ぐ」はアホ

 

このタイトル、ビビビって電気が走ったぜ。そんな記事が乗っているブログがこれ。

dobokutanuki.hatenablog.com

 

この記事を読んだ時、なるほどな〜、そうだよな〜って共感する部分が多々あった。もっと凄いのは、豪速球のごとく思ったことを書き綴っていること。

 

炎上したらどうしようって言う気持ちはサラサラ無く、こう思うんだって言う気質がありありと出ていて羨ましいと思った。

 

人間どうしてもさ、波風立たすのは面倒くさいことになるので、穏便に過ごそうって思うよね。これってある意味当たり前なことかもしれない。

 

逆に言うと、思ったことが言えないって事は、それはそれで不憫だ

 

何でブログを始めたか?

考え方は十人十色なんで、それぞれの考え方が有るのでブログで稼ぐのはアホとかスゴイとか、そんなのはどっちでもいいかな。

 

それより、自分の事や、日々の出来事を書いていこうって思いで始めた人のブログが、何故か知らないうちに、変革して元々の目的と違ってない?ってのが多い。

 

アクセスをUPする方法とか、アフリエイトで稼ぐにはなんて方向に逸れてしまって始めたことに書いてあったことが何もなくなっているのは非常に残念。

 

人のことだから別に良いかもしれないが、面白そうだってブックマークして読むようになったブログが、アフリエイト命みたいなカスになるのは淋しいな。

 

当然!ブックマーク外すけどね。

 

自分を振り返ると!

確かに俺もさ、最初はアクセス数にスゴく気になっていろいろと調査したり対策したりした。もがき苦しんだ。

 

でもよくよく考えれば、そんなの何の関係もなく、自分の思ったことを書いている事に意義が有るんだって、はたと気が付いた

 

だから俺のブログは450件以上の記事が書かれているけど、いまだに日々100PV程度のカスみたいなブログだぜ。

 

でも、「俺は書いていることが楽しい」からそれでいいやって思ってる。

 

俺がプロブロガーになりたいって言うのは、アフリエイトでガンガン稼げるではなく、発言したり書いた記事が影響力のあるブロガーになりたいだけ。

 

流行を作っていくみたいな感じかな。

 

楽しさも人それぞれだから、別にアクセスアップやアフリエイトで稼ぐを主にしているようなブログは読まなければ良いだけだからね。

 

やっぱり、このブログメチャクチャ面白いよな、共感できるって言う風になりたい

 

それが俺の今のホンネ。

 

 

 

 

まとめ

アフリエイトのことばかり書いて、消耗しているようなブログを書くのはもう止めようぜ!

 

PVが少ないとか、稼ぎがぁ・・・・・なんて虚しいぜ。

 

書くことが楽しければ、長く続けられるし、それがいちばんだから。

 

俺はそう思うぜぇ〜!