気がつけば既に3576時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

アマゾンで「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」が使えるようになったってさ。でも俺、関係ないっす!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ネットを見ていて、おおおと思ったニュースについて紹介します。

お題は、アマゾンの支払についてです。

f:id:sek-loso0228:20170605201512j:plain

 

アマゾンでの支払は、一般的に登録したクレジットカードで支払うことになっておりましたが、この度6月5日から支払い方法に「ドコモケータイ払い」、「auかんたん決済」の2つが追加になったようです。

 

かんたんに言うと、「新しい支払い方法の追加」と言うメニューが新規にできましたので、そこでdocomoauを指定し、後は画面に添って処理をするだけ。

 

チョ〜かんたんじゃない。

 

docomoでもKDDIでも、今月いっぱいはキャンペーンで使用すると1万円分のポイントが付くみたい。

appllio.com

 

アマゾン常用者で、2つのキャリヤを使っている人は支払い買えてみたらどうでしょうか。

 

って言うかさ、俺なんか今でもdocomoのd-cardでアマゾンの支払をしているんです。

 

このd-cardは携帯の支払にも使用しているので、結果的にdocomoを選択しなくても同じなんだよね。(同じカードで支払っているので)

 

dポイントだってさ、直接アマゾンから購入しても、d-cardでしはらいだから普通にポイント付くし、俺にとっては全然おいしくないニュースだった。

 

今回のニュースは、まずはアマゾンに自分が登録してあるカードを何かチェックをして、もしd-card出なかった場合には、docomoで支払に設定するって事だな。

 

そうすれば、dポイントも貯まるし支払も一箇所からになり管理がしやすく成るってこと。カードを分散すると、いくら使ったかの把握が難しくなるからね。

 

 

ということで、今回のニュースの主旨は、賢く使って賢く貯めるってことですね。

 

 

おそまつさまでした。

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。