思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

最近女性にモテない俺だけど、動物には相変わらず人気みたい。猫が沢山やって来るんだ。

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。もういい歳のおっさんなんで、最近はめっきり女性にモテなくなったんだよね。昔は・・・って言葉がジジイの証拠。

 

歳をとって円熟味が出てきたのか、動物はよく寄ってくるようになった。

f:id:sek-loso0228:20170731212506j:plain

 

こんなことを自分で言うのも変なんですが、何故か動物には人気があるみたいなんですよね。

 

休みの日の昼間には、ベランダに鳥もやって来る。鳥ったってすずめですがね。それでも何気なくベランダでチュンチュンしている。

 

まあそれくらいなら当たり前にあるかと思いますが、それだけじゃないんですよ。

 

最近ですね、猫も沢山やってくるんです。

f:id:sek-loso0228:20170731212702j:plain

場所が1階であることも関係しているのか、ベランダの柵の上をよく行ったり来たりしてるんです。窓を開けても逃げるわけではなく、逆にこっちを見たりしている。

 

それだけじゃなくて、夜干してあるタオルを入れようと窓を開けると、目の前に座っていてやっぱりこっちを見てる。

f:id:sek-loso0228:20170731212901j:plain

ワッって脅かさない限りはずっと底にいるんだよね。少し涼しい日など網戸にしていると、網戸の前に座って鳴くんですよ。

 

お〜いここを開けて入れてくれよってな感じでね。

 

中に入れてあげたいけど、一回入れると自分の家と思って毎日来るようになっても困るから絶対に入れられない。

 

首輪が付いていないのでノラネコ何だと思うけど、結構人懐っこい感じだな。でもこんなノラネコに好かれて、毎日ベランダに居られても困るよな。

 

最近、テレビで話題になっている鳩に餌をやるおじさんの事と同じ。

 

自分の部屋に来る猫をかわいがって、居座られてニャーニャー鳴かれた時にはこのマンションに居られなくなるからさ。

 

 

でもこんな俺でもさ、疲れて帰ってきた時にベランダで猫が待っていたりすると、何となく心が癒やされる。

 

そりゃあ女性と食事に行ったり飲みに行ったりして話をしているのもスゴく楽しいだろうけど、癒やしにはならんな。

 

言葉がわかって感情が見え隠れするんで、逆に疲れたりするかもしれないもんね。

 

 

 

動物はそんなこと無いなぁ〜。

 

 

 

こんな俺でも、動物に好かれているようなのでそんなに悪いヤツじゃないんだなって自分で納得したりして。

 

猫が今日も来てるかなって思うのが、最近の小さな楽しみになったね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。