時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

マイニングだけじゃなく、思い切って購入にまで踏み込んでみた。やばいよ、投資にまで踏み込んじゃった。

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。まあマイニングは何となく上手く行きだしたので、金額はともあれ採掘していると言う実感が楽しい。

 

それとは別に、やっぱり仮想通貨って投資的な要素がすご〜く強いんで、色んな本を読みながらさ、こちらも恐る恐る初めたんだよ。

 

f:id:sek-loso0228:20171218200629j:plain

 

 

株も同じなんだが、俺は大金を掛ける勇気も無いし、その前に掛けるべき大金が無いんだ。だからセコく1万円以下で勝負!ってな具合で大儲けもしないけど、大損もしないっていう領域で勝負している。

 

今の世の中、銀行に預けていても何の得にもならないし、少しのお金でもお金自信に働いて貰いたいと言う観測的な希望もありまして、今回も少額投資で様子を見ようかと思っている。

 

まずは、マイニングを始める時に先々のことも考えてウォレットを作った。

 

今回作ったのがCOINCHECKなんだよね。ここは前にも話したかもしれないが、割りと多くの種類を扱っているのと、取引所であるので手数料も販売所より安いと言う利点も有る。

 

coincheck.com

 

なんたってさ、日本最大だから1番だよね。困ったときも日本語だしさ〜。

 

ここにアカウントを解説するには数個の記述を書き、自撮り写真と身分証明書の写真を送るだけで身元確認を実施し、最終的に確認完了のハガキが到着し、受け取ったことが確認できた時点で登録が完了するしくみ。

 

 

あとはマイニングした物を移したりすれば良いのだが、ここはそもそもが取引所なので、売買もやっているんだ。

 

あとは株と同じような要領で取引を開始するんだ。忘れちゃいけないのが、ここは取引所だって言うことさ。

 

f:id:sek-loso0228:20171218201713p:plain

 

従って、幾らのレートで何BTC購入するのかを書き込み、買いのボタンを押すだけ。その後は、売りと買いがマッチした所で自分のものになるんだ。

 

 

 

 

最も注意しなければいけないのが、注文数だ。

 

 

 

 

御存知の通り、1BTCは大体今は200万強なので、間違って注文数1なんてした時には目も当てられないぜ。

 

例えば1万円分買うのであれば、0.005が購入単位になるってことだよね。

 

 

そんなわけでさ、リスクヘッジも考えて2つか3つに分けて5千円くらいづつ投資していこうと思い、自分の口座に入金してしまったんだ。

 

後は・・・・・よ〜く考えて、どの通貨にするか考えて注文を入れるだけだ。

 

 

 

まったくのOWNリスクなんで、何も考えないで注文するのはやっぱり怖いね。

 

 

 

 

よ〜く考えよぉ〜、お金は大事だよぉ〜

 

 

 

 

 

でもやっぱ、BTCとETH、ETCの3つが手堅い攻めだろうな。

 

 

 

 

 

注文結果はについては、別途報告するねぇ〜

 

 

 

 

 

 

じゃあまた。