思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

何でこんなに寒いの

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日は3月31日ですよね。明日から4月になりますが、この気候って変じゃ有りませんかね?

 

今日は雨が降っており、少し風も有るので一段と寒いような気がします。外行く人もコートを未だに着ているし、マフラーもしています。

 

天気予報では、東京都の桜の満開は今週末と予想されていました。えええ、この天候でって感じですよね。昨日は暖かかったですので、若干桜の蕾もほころんだかなって感じは有りました。

 

また、一部の地域ではソメイヨシノではない種類の桜が結構咲いたりしておりましたので、春は近く桜も予定通り満開かなんて期待をしたんですが。

 

どう考えてもこの寒さでは蕾はほころんでいかないですよ。

むしろ、この写真のように薪ストーブが恋しく、暖が離せない状態だと思いますが違いますか?

f:id:sek-loso0228:20170331194903j:plain

EOS 5D Mk2 + Helios 44-3 58mm/f2

 

いったい、何時になったらコートが要らなくなるんだろう?先週写真を撮りに行けなかったので、明日は撮りに行く予定をしております。

 

でも雨が朝は残りそうですが、強行するつもりです。寒さ対策がどこまで必要なのかがいまいち予測できない。こう言う中途半端な時期がいちばん困りますね。

 

こんな時、あなたならどうしますか? 厚着をして出かける、それとも諦めて家でゆっくりします?

 

もちろん、私は重ね着をして出かけますよ。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。