思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

【緊急注意喚起】ついにディズニーランドチケットにまで波及!留まることを知らないフィッシング詐欺メール

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。しばらくなりを潜めていたフィッシング詐欺メールですが、ついに新たな名目での配信が始まったようです。

 

俺のところでは初めての種類、子供の夢を奪うような題名のメールです。まあ、クリスマスが近いからかなぁ〜?

 

f:id:sek-loso0228:20171205193352j:plain

 

今日来たメールの題名を見た時にえええええぇ〜って思いましたよ。ついにこんなのまで来たのかってね。

 

題名は「ディズニーランドの入場券をご獲得になりました!」って、この時期をピンポイントで狙ったとしか考えっれないよね。

 

 

みんな多分ですが、クリスマスにはどうしても行きたいって思っているでしょう。そんな心の願望に的を絞った攻撃ですよ。

 

発信者はDisneyでアドレスはtickets@mail.disney.co.jp でいかにも本物っぽいよね。

で、肝心の本文はこんな感じさ。

 

お客様のご愛顧頂き、ありがとうございました。


楽天市場東京ディズニーランドの共催によりご提供した無料のプレゼントが以下のように、ご抽選されて当たった!おめでとうございます。東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのファミリーセット券(それぞれ以下のチケット四枚を含む)


大人(18才以上) 两枚

中人(中学生/高校生) 一枚

小人/幼児(4才以上)/小学生 一枚


※以上のチケットは楽天市場とディズニー会社の共催による無料プレゼントで、いずれの料金が必要なく、ご安心下さい。


●今回のプレゼントチケットは、楽天市場会員ユーザーからランダムで抽選されることになります。楽天市場のご応援頂いた感謝の気持


ちとして、こちらは最も楽しい時間を贈り物などにご利用ください。


●あなたのチケットコードは、ED2017CM19O0043781JP となります。


●これを大切な人にプレゼントとしてもご利用頂けます。


●受け取り方法は二つで、宅配便またはE-mailの受け取りが可能とご利用ください。


≪手続き方法≫

(1)以下のurlから登録テキストをダウンロードすること。

(2)テキストにチケットコード及び個人情報をご記入した上で、下記のE-mailへ出してください。対応として三日以内でプレゼントをご発送します。

E-mail:tickets@mail.disney.co.jp


テキストのダウンロードは以下のurlをクリックしてください:

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/giftapplication/download.html


※ギフトパスポートの券種変更は、パーク窓口にて受け付けております。

個人情報が出したら、ご変更することができません。正確にプレゼントがお手に届くように、真面目に住所またはE-mailをご記入ください。

※テキストの中には、12月18日(土曜日)日から12月26日まで、いずれの一日間でご入場頂くようにご指定頂けます。


誠に感謝の気持ちを込めて、クリスマスを前もっておめでとうございます。


(C)Disney

(C)楽天株式会社

w�q5�

 

そもそもさ、おかしいところがチラホラ有るよね。

 

例えばさ

ご抽選されて当たった!って語句。ご抽選されて当たりました!って普通はなるよね。中国人が書いたみたいな語句だよ。

 

次が、大人(18才以上)两枚だってさ。これって中国語のliangで2って意味だよね。

 

なんでここだけ中国語になるんさ?

 

また、いずれの料金が必要なくじゃなくていずれの料金も必要なくだろう。登録テキストってのもあまり使わんよね。普通は登録用紙になると思う。

 

そしてインチキリンク先はここになっていました。se.marcaempleadora.info

 

まったくもっておかしい日本語。「個人情報が出したら、ご変更することができません。正確にプレゼントがお手に届くように、真面目に住所またはE-mailをご記入ください。」普通は真面目にとは言わないよね。正しい住所とかさ、住所は間違えずにとかだよ。

 

トドメが1日間ってなんだよ? 日がダブってるしさ。

 

日本人だったら、12月18日(土曜日)から12月26日までの、いずれか一日ご入場頂く・・・だよな。

 

 

まったくとんでもないぜ。

 

これまた問題の楽天が絡んでいるんだよね。楽天市場ってさ、誰かに反感買ってるの?楽天とディズニーの共催だって。

 

 

という事で、子供の夢を砕くフィッシング迷惑メールが届きましたので、展開しました。

 

ちなみに送付先は11名宛だった。

 

ふざけたヤロウだぜ!

 

 

 

 

 

おしまい。