気がつけば既に3576時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

アクティブ派必見!雨降りに、傘の要らないバックパック?

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇやんです。雨降りってさ、写真を撮ること以外にも傘を指したりして移動しなきゃいけないので、いろいろとメンドクサクて嫌ですよね。

私と同じそんなめんどくさがり屋には朗報が入りました。有りそうで無かった感じにビックリです。

 

みなさんはMakuakeと言うクラウドファンディングの会社を知っていますか。この会社は日本のベンチャーと言うより、町工場から個人まで新しいことを始めようとした時に資金調達の手助けをする会社なんです。

www.makuake.com

 

私もそこに登録しているので、新たなプロダクト開発案件が有るとメールで流れてくるんです。そんななかに、お〜いいじゃんって言う物があったので紹介したいと思い、今回記事にしました。

 

今回紹介したいのはEGSIACAと言うプロダクトなんです。

防水バックパックは世に溢れていますが、【EGSIACA】は“自らの身をバックパックが守る”という新しい発想から考えられたものです。

バックパック底部には、専用ポンチョが収納できるポケットを装備。そのため、小雨であればフードで対応。大雨であればバックパックごと全身をポンチョで覆うといった使い方ができます。

全天候型レインアイテム!雨でも傘が不要バックパック 【EGSIACA】エグシアカ | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

www.makuake.com

 

見た目は普通のバックパックみたいなんですが、小雨の時は頭をパーカーのように被るだけで対応し、大雨になるとポンチョになって完全に傘いらずの状態になるんですよ。ハイキングに出かけても、小雨も大雨もなんのその、コレ1つ有れば傘も必要ないって品物なんです。

ポンチョもバックパックの底面に専用ケースでファスナーで連結されて収納されているので、とっさの時にもバックパック自体を明けなくても対応可能なのが嬉しいですね。

収納容量も余裕の15リットルですので、パソコンを始めデジイチの小型カメラまで週のが出来るんです。ノートPCはA4サイズまで可能なんですね。

 

この商品名のEGSIACAとトレードマークはクロコサギの学識名から来ているそうで、フードを出したりポンチョを出したりしてクロコサギのように雨から守れるというところから来ているそうです。オシャレですよね。

 

これは今年6月発売に向けて、現在は資金を収集中なんです。Makuakeのメンバーに登録し、このEGSIACAのプロジェクトに参加すると、支援金額別に早割の割引率が変わり発売日に届くというもの。

 

実際に着用した写真を始め、どんな構造になっているのかも含め、上記のリンクをクリックすれば直接商品の確認が出来ます。本当はここで写真を沢山紹介すれば良いのですが、未だ発売もしていないものですし引用表示をしても良いものなのか分からなかったので、あえて写真の掲載はしませんでした。

 

申し訳ないですが、興味が湧いた方は上記リンクを辿って実際の詳細商品情報を確認してください。未だ売っていませんので、お店に行ってコレくれって言っても、お店の人の迷惑になるだけですので注意してね。

 

雨降りにちなんで、写真家にも使える便利グッズとしてのバックパックを紹介させていただきました。これさ、1つ有ったら絶対便利だと思うよ。まじでオススメ。

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。