時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

新年度、またまたやって来た変な迷惑メール

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。いよいよ新年度が始まりましたが、新年度が始まったばかりなのに、またまた変な迷惑メールがやって来ました。

f:id:sek-loso0228:20180320183706p:plain

 

 

今回やってきたメールは、いつもと同じように自分が発信元で送付先が自分のループメールみたいなもの。

 

これってどうやって送信しているんだろう?ってすごく興味がある内容なんだよね。今度ちょっと真面目に調べてみようかな。

 

で、今回やってきたメールっていうのがこんなのなんだ。

 

タイトル Katti

そもそも、この意味自体がまったく分からん。

 

そして本文がスゴイぜ〜!

 

あなたはそのような書式を見たことがない

 

この1行だけ。そう、これも意味の分からない1行だけなんだよ。なんなんだって思うよね。

 

で、この1行には不当なリンクが張られていた。オリジナルをコピーしてみたらキリル文字だったんだ。

 

//драйвсервис.рф/components/com_user/views/register/tmpl/

 

しかし、<a href で記述されていた内容キリル文字は別の文字にエンコードされていたんだ。それがこれです。

 

//xn--80aeafhtd8ceie.xn--p1ai/components/com_user/views/register/tmpl/

 

 

 

いずれにしてもさ、こんな所クリックしたらどうなるか分かったものじゃない。こんな不審なメールは、速攻でゴミ箱に限りますね。

 

皆さん、注意してくださいね。

 

新しい迷惑メール情報でした。