思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

盛り上がった詐欺メール!祭りはそろそろ終わったかなぁ。

スポンサーリンク あとで読む

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。今週は詐欺メールがバンバン来て、そのことをポストしてから尋常じゃないアクセスが数日続きました。

 

全然狙ったわけじゃないですが、弱小ブログとしてはあまりの変わりぶりにビックリ名1週間でした。

 

f:id:sek-loso0228:20171110053831j:plain

 

佐川急便の詐欺メールに端を発し、その後AppleJCBバリューコマーススルガ銀行・・・そんな感じで同じようなリンク先を埋め込まれたメールがバンバン押し寄せてきましょた。

 

俺も会社でこのような話をすると、あっ、俺も、俺もと言う部下も多数出てきて、ちょっとだけ職場でも盛り上がりました。

 

ヒアリングをしていくと、俺が受け取った会社以外の詐欺メールもあるようなんですね。

 

ということは、これからもまた別の会社名で来たりするのかな。

 

 

しかしながら、昨日は1通も来なかったんです。

 

何となく不気味、嵐の前の静けさのように思えちゃうんですよね。

 

 

 

 

とは言え、1つ書いた佐川急便詐欺メールの記事が、YahooとGoogleからの強烈な流入を呼び、ユーザーアクセス倍率2000倍の異常現象を引き起こしたんだよね。

 

たまたま、Yahooのまとめ記事が出たと当時くらいにポストしたのが理由だったのかなぁ〜。

 

そんなアクセス数も火曜日をピークに急激な右肩下がりで落ちてきています。と言うか正常に戻りつつあるのだと思います。

 

人間、身の丈と言うものがありますので異常事態が続いていると精神的によくないですね。あるはずの無いアクセス数になると、誰かが攻撃しているんじゃないかと言う疑心が芽生えます。

 

まあこれからも、詐欺や迷惑メールの類は皆さんへの情報公開から晒していきますが、それ以外はいつもの平凡記事、あんまり付加価値がない記事になりかねませんね。

 

詐欺メール祭りもそろそろ終わりのようなので、アクセス数も1300から500以下になりました。この週末はいつもの様に100くらいになるんじゃないかな。

 

これで俺のブログもまた静かになるな。

 

 

たった30秒でも、俺のブログに来てくれた人が増えたんで、中にはまた来ようかって人もいることに期待したいと思います。いわゆる他動力ってやつね。

 

 

弱小ブログが詐欺メール祭りでで盛り上がった1週間でした。それではみなさん、よい週末をお過ごしください。

 

 

まったね〜、おしまい。