気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

fbの友達って5000人が限界で作られてたんだ。知らんかったぁ〜、でもおれには関係ないけどね。

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。全然関係ないので知らなかったんですが、facebookの友達って5000人が限度なんだって。

5000人以上とつながりたい場合には、あまり親しくない人を削らないといけないんだってさ。

f:id:sek-loso0228:20170619202535j:plain

 

そもそも何でこんな話になったかというと、ネットで以下の記事を見つけたんです。

www.buzzfeed.com

 

この記事を見てびっくりしたのは、本当に5000人の人とつながっている人が居るんだって事なんです。

 

やたら友達リクエストしたってそんなになるの?って思えたんですよね。でも、実際にはネット関係で商売している人は、ちょっと有っただけでも友達リクエストするんで直ぐに5000人くらい行っちゃうんだってさ。

 

5000人になっても、挨拶程度にバンバン友達承認しちゃうんだろうな。

 

 

でも殆どが、つながっていればなんか情報が入るかもって感じのノリが多いみたいね。だからリア友や親友は少ないみたい。友達4000人いても親友は5人とかね。

 

 

俺なんかさ、facebookの友達300人程度だけどリア友とか親友は0です。正真正銘”0”なんです。

 

なんかさ、基本的に一人のほうが楽ってことも有るんで親友と呼べるような人って殆どいないな。友達以上友人以下は数人、親友に限ってはゼロ〜です。

 

facebookも最初のはやりの頃にやたら友達依頼だして承認してもらい、いろんなひととつながったんですが、結局facebook自体がいまいち面白くなくなって今は殆ど見ないなぁ〜。Twitterはラジオ番組にポスト中心。

 

こんな感じで直ぐに始めるんだけど、ちょっと時間が経つと冷めちゃうんだよね。冷たくしているわけじゃないけど、面倒くさいだけ。だから友達がいないのかなぁ〜。

 

大体さ、写真撮りに行くときだってここに書いた記事通り基本は一人だしね。

 

www.tokilog.jp

 

個人的に思うことは、一人ほど楽で良いことはないよね。行きたい時に行きたい所にかってに行くだけ。だって誰にも迷惑かけ無いしさ。

 

そう思わない?

 

だからさ、この記事を読んだ時に思ったのが人間関係面倒くさくないかなって事。だっていくら親しくないったて、友達なら何か問い合わせがあった時には答えなきゃいけないじゃない。

 

それって非常に面倒くさい。何であんたに答えなきゃいけないのってさ。

 

 

ということで、facebookで友達5000人が限界って俺にとってはどうでもいいことなんだよね。

 

だって関係ないからさ

 

 

でも何でも話せる友達、本当はほしいと思うよ。でも他人に干渉しない性格の友達が良いな。結局ワガママな私。

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。