思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

夏休みだぞ〜、ご当地名産が沢山味わえる時期だ。俺の地元のご当地名産紹介しちゃうよ!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。夏休みになると、帰省する人が増えご当地名産を沢山味わえる時期になりますね。

 

俺のところ、大したところじゃないけんあんまり名産は無いんだけど、Amazonでも売ってるのが一つ有るんじゃ。是非紹介しちゃるけんチャレンジしてみてや。

f:id:sek-loso0228:20170812120153j:plain

 俺の所の地元、木村飲料と言うお店が有るんだ。この名前を聞いて、ピンとくる人はかなり通な人じゃね。

 

木村飲料株式会社(きむらいんりょう)は、静岡県島田市に本社を置く飲料の製造販売を行うメーカー。同県内の同業他社がほとんど廃業した中、独自商品の開発によって生き残っている。

木村飲料 - Wikipedia

 

このお店はウィキペディアにも載ってるし、知る人ぞ知るご当地名産を売っているお店なんです。

 

それは・・・・・・・・・

 

しずおかコーラなんです。

 

http://www.kimura-drink.net/data/img/products/new/new015.jpg

 

これって静岡オリジナルのコーラで、やはり静岡といえばお茶ですからお茶のコーラなんです。

富士山ラムネから始まって、えええてなものが沢山あるっすよ。ホームページを見ているだけでも面白いので是非見て欲しいな。

 

最近の新製品はこれが材料なんです。

f:id:sek-loso0228:20170812121231j:plain

分かります? そう、桜えびが主役のサイダーなんです。一体全体どんな味がするんでしょうか?興味津々ではありますが、未だ飲んだことが無いんです。

http://www.kimura-drink.net/data/img/products/sakura_ebi/bana001.jpg

チャレンジャーの方、是非お試しあれ。

 

こんな奇抜なものを沢山売っている木村飲料ですが、これらの商品の多くはモンド・セレクション賞を受賞しているんですよ。

 

だから見た目の奇抜さだけでなく、味もしっかりしているってことですよね。

 

木村飲料のホームページは以下になりますので、是非ホームページを訪れどんなものが有るのかチェックし、気になるものは直接購入するかAmazonあたりで購入するかしてみてくださね。

木村飲料株式会社

 

 これが俺の地元から、全国に誇れるご当地名産だよ。