時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

はてなさんからのアナウンスは有ったけど、結局今回も先送りだ。

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。いまかいまかと、ずっと待ちわびていたサイトのhttps化ですが、本日はてなさんから正式アナウンスが有ったのですが・・・

 

f:id:sek-loso0228:20180417194911j:plain

 

それではちょっとだけhttpsについて振り返ってみよう。巷では、Googlehttpsのサイトを優先的に表示するよってアナウンスしたりして、一時期騒然となったんですね。

 

しかし、Googleだけではなくhttps化は必要なんだということを、ここのサイトが詳しく説明していました。

employment.en-japan.com

 

そして、はてなさんもやっと重い腰を上げて対応に取り掛かってくれたんですが、なかなか先に進まずやきもきしていました。

 

そして昨年末ころにはやっと一部がhttps化されたんですが、肝心の独自ドメインなどは対象外でした。引き続き対応中で春頃にはと言うアナウンスでした。

 

 

そして、本日はてなさんからは次のようなアナウンスが出されました。

staff.hatenablog.com

 

しかし残念なことに、また独自ドメインは先送りとのアナウンスで6月末目標で頑張りますとのことだった。

 

はてなさんはPRO契約すると独自ドメインが使えて、アフリエイトとか良いですよ〜って言っている割には、対応が追いついていなく独自ドメインでやっている人が結局一番割をくってしまった形になったね。

 

でも、一生懸命に対応はしていただいている事は十分理解出来、独自ドメイン以外は全て対応できたのですから、今度こそ独自ドメインの対応を宜しくお願いいたします。

 

この3月にはてなブログの1年を迎えました。後1年は最低でも頑張っていくつもりです。最近、ドメインも自動更新されましたので、もう後には引けません。

 

わがまま言いませんので、独自ドメインの対応を忘れず行ってくださいね。

 

 

はてなさ〜ん、頼んまっせ〜