思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

久々のブログ、iphone xについて書いてみようかな

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所仕事が忙しく、ブログも放置状態。一度放置すると、書こうと言う気があっても、なかなか進まなくなる。

 

これってさ、本当は書くこと好きじゃないんじゃないかって言う気持ちになってくる。最近読んだ本にも有ったが、人間は何時も言い訳を探しているって。

 

その通り!グウの音も出ません。

 

という事で、気を取り直して昨日の出来事を書いてみよう。

f:id:sek-loso0228:20171104125646j:plain

 

実は、10月27日16時1分からのiPhone Xの予約に挑戦していたんですよ。すごいったらおりゃしなかった。久々にネットが固まったのを体験したね。

 

途中まで行くが、肝心の予約確定前でレスが来なくてタイムアウトに成ることが多々有り、焦っている間に時間だけがずんずん過ぎ去っていった。

 

別に、iPhone Xでなくても良いんですが、どうせだったらと言う思いと、iPhone8にすると後でまたXが欲しくなると、それこそ無駄金を捨てるので、いっその事Xだと言う思いから予約に走ったんです。

 

でもやっぱり世の中甘くはないよなぁ。同じことを考えている人ばかり。

 

何回かは「しばらくお待ち下さい」の表示になりましたからね。

 

 

しかし、なんだかんだ言って20分後には予約がどうにか完了し、登録したメアドにも予約完了のメールが届いた。

 

やった、これでまず1歩進んだ。

 

この1歩は小さな1歩だけど、俺にとっては大きな1歩だ!

 

なんて思ったりして、11月3日の発売をワクワクして待っていたんです。

 

 

 

 

 

ショップ指定での予約だったので、Mydocomoからのメールや、メッセージが来るかと思って、いまかいまかと期待に胸を膨らませて待てったんです。

 

しかし、11月2日になっても来なかったんです。そう、どこからも何の連絡も。

 

この時点で、やな予感が・・・・ もしかして、予約完了だけど実はダメだったとかと言うオチはないよなって、心の隅では心配していた。

 

なんで?

 

 

おかしい、絶対におかしい。そう思って、満を持して11月3日の夕方にMydocomoに連絡してみたんです。

 

そうしたら対応した店員から最初の一言!

「何処で予約したんですか?}

 

バカヤロー、Mydocomoからに決まっているだろう。だから電話したんだ、このウスラトンカチ!って心のなかで叫びながら、「ネットからです。」と丁重に答えました。

 

そうですか?ちなみにお名前は・・・はぁ、最初に言いましたよね。あっ、すいませんです。それでは電話番号は・・・

 

噛み合わない会話をしながら何とか、予約が確実に入っていること迄は確認できました。

 

では、どうしてダメだったのか?

 

 

docomoショップの回答結果がすごかった。

 

お客様の予約されました、256GB のスペースグレーは数が希少で、殆ど入ってきておりません。次、何時入るかはApple次第です。

 

今回の分は、その他も含めて予約開始後10分までに予約登録できた人の分までしか入荷しませんでした。

 

思わず目が点

 

 

と良いことで、私は予約開始後20分でしたので、見事予約待ちの最初のグループに入れなかったので手に入れることができなかったのでした。

 

 

これって、来年まで入らないんじゃないのかな?

 

まあここまで来たら、もう少しじゃなく、ずっと待ちます。

 

 

結局、予約登録時間で落選したというのがオチでした。

 

それにしてもすごい人気で、店頭販売で購入を考え徹夜組の人のどのくらいが手に入れられたんでしょうね。

 

まったくご苦労様です。

 

 

 

おしまい。