思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

サイト登録の解約戦線に進展あり。継続は力なりってことかな?

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所、週末は雨降りってパターンが定着してきましたね。帰宅することから土砂降りになって、スマホではYahooからの大雨警報が流れてきたんだ。

 

そんな重苦しい天気の中、今まで悩んでいたことの解決糸口が見え、沈んな心の中にも少し光が指してきたんだ。

f:id:sek-loso0228:20170922213906p:plain

 

 

悩んでいたこととは?

何のこと?って思うかもしれないよね。実はさ、過去にこんな記事書いていたんだよね。

 

www.tokilog.jp

 

有るサイトの登録のログイン情報が削除されてしまっているんですが、実際には未だ引き落としが継続しているって問題を抱えていたんだ。

 

そう、サイト登録の解約戦線の状況さ。

 

 

今までの経緯

そのサイトへの問い合わせは良くある問い合わせフォームからしか出来ないようになっているし、なおかつご内容によってはご回答出来ないって予め予防線を張ってあるような内容だったんです。

 

この時点では、解約戦線での相手の先方だって勝手の思い込んでいたんだよね

 

案の定、数回問い合わせをしてもナシのつぶてで回答が一向に来なかったんです。あまり連続して問い合わせフォームに出すと、余計にスパムと思われてしまいかねないので、一体全体どうしたら良いのか悩んでいたんです。

 

f:id:sek-loso0228:20170905201014p:plain

 

一様、ネットでそのサイトの評判などもググってみたんですが、特に悪評も無くごくごく普通のサイトのようなんですよ。悪名高ければ、ググれば出るは出るは批判コメントや晒した悪評の嵐状態になるからね。

 

 

 

それでは何でなんだ?

 

 

 

 

悩み続けていたんだけど、行動を起こさなきゃ先に進まない。こんな俺でも、真面目に消費者相談センターに相談しようかって思ったし、もしくは引き落としをしているクレジット会社に相談しようかとも思ったんだ。

 

今戦っている解約戦線勝利するためには必要なことだって、この時点で認識したんだ。

 

それでも、最後に問い合わせを出してからもう2ヶ月弱経っているので、もう一度だけ問い合わせフォームに出して様子を見ようと思った。

 

だからもう少し今までの経緯も詳細に書いて、先方の指定内容を付加し丁重に仕上げて昨晩出し、最後の様子を見ようかと思った。

 

そう、仏の顔も三度まで!これが最後だ。

 

 

 

 

 

その時は突然やって来た

 

なんと!

 

今日になってやっと返事が返ってきました。先方も同じ内容で何度も問い合わせてくるやつがいるなって思ったんでしょう。過去の問い合わせに対する回答と状況を時系列的に先方も調べたようです。

 

 

 

 

 

 

すると驚きの結果が!

 

 

 

 

 

 

なんと、先方のSMTPの問題でしょうか先方は回答済みになっていても配信がされていない状況であることが今になって分かったんです。先方からは過去2回に渡り回答した内容も添付されて、自分達の不手際を詫びる文書が添付されてきておりました。

 

結果、退会処理を自分でしたつもりはなかったのですが、退会処理は既に実施されていたためにアカウントが抹消された状況になっていたようです。

 

 

しかしながら、アカウントが抹消された時点で引き落とし処理はストップするはずが、いまだに継続しているという不具合が発生していることを認め、原因を追求中であるとの回答でも有りました。

 

丁重にこのような文書で返ってきました。

 

※※※※IDの退会を行った場合、✕✕および✕✕プロ版は自動的に退会処理が行われます。

しかしながら、✕✕側で何らかの要因が発生し、プロ版の退会処理が行ていない事を確認いたしました。

当該事象に関しまして、お客様を困惑させてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

既に退会後に引き落とされた分については戻入するとの話ですが、先方は1ヶ月程度と思っているようですが、実はいまだに続いているとは夢にも思っていないようです。

 

 

もう一度、詳細内容とクレジット会社の引き落とし状況を説明し、どのような状況になっているのかを再確認して報告していただくと同時に、早急に引き落としを止めてクレジット経由で戻入指定たくことの検討を依頼しました。

 

 

 

 

まとめ

2ヶ月間まったく進展がなかったことが、いきなり急展開で進むことになりました。やっぱり困っていることについては、自分のことですから自分から動かないとやはり進みませんね。

 

強い意志と言うか信念を持って対処していけば、結果は必ず付いてくるってことで、何事もそうなんだなって改めて認識しました。

 

50歳を過ぎてから、改めて認識することが多く、今までの人生何やって来たのかなって一段と反省するのと、その反省により落ち込む自分になんとも情けないような・・・

f:id:sek-loso0228:20170905201439p:plain

 

 

それでも、一筋の光明が見えてきたので、諦めないでもう少し先方と詰めていこうと思います。

f:id:sek-loso0228:20170922220231p:plain

 

あ〜、良かった。