思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

【小さな習慣】ちょっと筋トレでもしてみっかな、プラスアルファでね。

スポンサーリンク あとで読む

こんちは、サイト管理者のふぇいやんです。今日は雨降りで何処にも行くことも出来ないから、部屋でぼ〜っとしていても体がなまるので、ちょっと筋トレでもしてみた。

 

f:id:sek-loso0228:20170625152942j:plain

 

そもそも、何で筋トレかっていうと、来月中旬には人間ドックもあるし、最近ゴルフの飛距離も落ちてきているんで、こりゃあ筋トレしか無いっしょって思ったから。

 

たまに気が付いた時には筋トレは今までもやって来たんですが、やっぱり筋骨隆々の体型をかってに想像し、無理な筋トレスケジュールでやろうかと思ってしまい、なかなか続かないのが実態だった。

 

そこで、有ることを思い出した。

 

 

www.tokilog.jp

 

そうここで書いた記事のこと。もうこれ以上無いってほどまでに分解すれば、出来ないことは無いってなレベルで習慣化すれば、ずっと続くことが出来るんじゃないって思った。

 

だから超簡単に、腕の筋肉、背筋、腹筋、腰回りなんかを5回くらいずつチューブを使った器具で繰り返すことに決めた。

 

最低が5回なら、やったかやらなかったかわからないうちに終わるレベル。やったかわからないのはあとで問題になるので、いちよう5までは数えるようにした。

 

こんな筋トレなら、全部やったって10分かからないれべるです。だからこれを、時間が有る時に1日何回でもやるようにしておけば、そのうちに筋肉つくかなって思ってさ。

 

最低5回のルールは有るんで、これなら絶対に出来ると思うんだ。

 

それに加えてもう一つ決めた習慣。

 

それは、プロテインを飲むこと。人体でビタミンと同じくらいにタンパク質が必要になるらしい。でもタンパク質って他のビタミンと違って意外と取ってないことが多いんですよね。

 

会社の食堂で1品料理で冷奴があれば食べるんですが、毎日あるとは限らないし、毎日食堂で食べれるとは限らない。

 

だから、朝晩1回はプロテインを飲むようにした。しかも、嫌いな牛乳で飲むことにしたんだ。

 

実は俺ってトマトも嫌いだったんですが、昨年の夏ころから仕事が忙しくて夜食べるものがなく、プチトマトを食べるようになって、それから今は普通にトマトが食べれるようになった。

 

同じように、嫌いな牛乳も飲めるように克服しようと思って。乳製品は比較的好きなんだが、牛乳だけがダメなんだよね。

 

とゆうことで、今日から筋トレ・プラス・アルファで小さな習慣を始めたぜ。

 

頑張っていこう。

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。