気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

夏休みが始まった。生ダラは良くないよな。だから俺の過ごし方はコレだ!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。俺の会社も夏休みが始まったぞ!

 

しかし、この天地がひっくり返るような暑さの中、どうしてもダラダラ過ごしそうになりそうだ。

 

f:id:sek-loso0228:20170812115347j:plain

 

 

休み前の規則正しい生活が、この夏休みで大きく崩れそう。崩れること自体は、それほど気にはしていないが、体重が増えたりするのが非常に怖い。

 

せっかく運動や食事に注意することで、痩せて筋肉がついてきたのだが、この1週間で崩れてしまうのはやるせないぜ。

 

と言うことで、グウタラ生活に後ろ髪を引かれそうだが、心を鬼にして生活リズムを崩さないように頑張ってる。

 

少なくとも間食はしない、夜は炭水化物を取らないと言うルールだけは絶対に守ろうと必死。甘い誘惑がこの時期沢山有るが、チョットだけならイイだろうと言う安易な気持ちは大敵。

 

今年の人間ドックでは医者に褒められるほどの改善ぶりで、肝機能を含め殆ど規格内に入ったのだから。

 

残りはメタボ予備軍の紋章を返上するのみ。後2cmほどで標準になるため、本当は筋トレが欠かせないのだ。

 

この暑さも有るので、少し内容の濃い運動をすれば汗だくで体形キープは可能と信じている。そう絶対に!

 

朝、休みは関係なく何時もと同じ時間に起床し朝食を取る。その後は3km程ウォーキングで汗をかく。

 

夜、風呂に入る前に器具を使った筋トレを30分程度行う。基本的にこれで何時もと同じ位の運動量になる。

 

後は食事の量を考えることかな。

 

この繰り返しで、この夏休みも体型をキープしたまま乗り切ることが出来るともうんだよね。

 

 

このスケジュールで、夏休みを乗り切るぞ!

 

 

今週のお題高校野球