時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

4月が半分過ぎ、ちょっとだけ考えてみた

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。4月から新年度が始まり、役職定年になったことは以前に書いたんですが、定年までそうのんびりしていられない時期なんですよ。

 

うちの会社、ある一定以上の役職になると60歳からの雇用延長制度が適用されないんですよね。だから、60歳過ぎの事も考えていかなきゃいけない。

f:id:sek-loso0228:20180418191604p:plain

 

まあ少し余裕ができたんで、余分なことをいっぱい考えてしまうんですよ。自分で新規事業でも起こすような意欲が有れば良いんですが、小心者なんでいろいろと考えても勇気がない。

 

とは言え、未だまだ働けるので何処かに再就職しなきゃいけないんですよね。色々と考え、自分で何をやろうと思い立ってその道に進める人って、個人的には尊敬します。

 

俺なんか、その一歩を踏み出せないでウジウジしているんですから。好きでやりたいことは沢山有っても、それが生活につながる商いなのか?って言うと疑問もある。

 

 

一番簡単なのが、やっぱりどこかに務めることなんだよね。

 

 

務めるにしてもさ、色々と考えると資格が有ったほうが良いよなって思う。しかし、ネットで調べたりすると、定年後に資格を取りに行ってもしょうがないって書いてあるんだ。しょうがないってことは無いだろうが、まあ遅いって事はあるわな。

 

そこで、こんな俺でも思ったんだよ。やっぱ、資格は何らか持っていたほうが良いわなって。そこでだ、仕事も少し量が減ってきて自由な時間も増えつつ有るので、のんべんだらりんとするんじゃなく、有効に使おうって。

 

 

最近頭の回転も悪くなってきているので、脳の活性化も合わせてなんか資格でも取ろう!

 

まあ最初は肩慣らし程度に、自分の知っている領域の資格が良いわな。

 

 

 

 

 

という事で、連休中に何の資格を受験するか決め、今年から資格を最低1つは取るようにしていこうと思う。

 

何かに挑戦して、少しでも今の自分を変えたいな。

 

 

頑張ろう!