気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

仕事でプライベートで挫けそうな時!今の俺流、小さな喜び3箇条

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。早いですね〜、もう6月も最終日だよ。今年も半分終わっちゃうんだよ。

 

俺って今年何したかなぁ〜って頭ひねっちゃうよね。

f:id:sek-loso0228:20170627205854j:plain

 

まあ早いような遅いような、なんとも言えないけど時間だけは進んでいくね。たとえ自分がどんな状態の時も。

 

簡単にこの半年と振り返ってみる。

 

仕事でもプライベートでもいろんな事があったよね。たった半年だけど、振り返ってみると奴がいるんじゃなくていろんな事があったね。

 

仕事でも色んな所に行ったな。1週間で数回米沢、仙台に行ったり、広島に行ってみたり、近回りは数え切れない。

 

まだ冬の寒い時も朝6時には会社に出勤する日が続いたり、ホント色々とあったな。何だか1年が終わるような書き方だけど、それほどこの半年は濃かった。

 

プライベートはどうか? こっちはあまり変化なしかな。相変わらず何時も一人っきりなんで、独り言が増えたくらいかなぁ。

 

休みの日なんて、誰とも話さない事も結構あったしね。

 

そう考えると、孤独に耐えてるっていうか、孤独に強いってことかな。改めて文字で書くと、何だか悲しいことだよね。誰とも話さないなんてさ。

 

 

 

で、そんな俺が最近気がついたことが有る。こんな俺でも小さな喜びってのが有るんだよね。どっかの独裁者みたいに、喜び組なんてあったら、もう最高なんすけど、そんなものはまったくない。

 

ちょっくらそれをまとめてみよう。

 

落ち込んだ時、こんなことをすると小さな喜びが生まれて、ちょっとだけ元気になるんだよね。

 

  1. ため息をはかない。余計に喜びが逃げる。
  2. スタバでダークモカチップクリームフラペチーノを飲む。心が穏やかになる。
  3. ちょっと有名人にツイートしてみる。リプ来たら最高。

 

自分で書いていて恥ずかしいが、ホントこんな些細なことなんだよね。人間、面白いものでこんな些細な事でも、やるとやらないでは大違い。

 

必勝パターンは、ため息が出そうな時、ぐっとこらえてスタバに行く。そこでダークモカチップクリームフラペチーノをオーダーし、飲みながらちょっと有名な人にツイートしてみる。

 

仕事帰りにこれやるパターンが最近増えた。ある意味無駄遣いが増えたとも言えるけどね。

 

でもね、ツイートにリプが返って来たときなど、落ち込んでること忘れて笑顔になるよね。俺って有名人じゃね?って思ったりして。馬鹿なの。

 

周りの人が見たら、スマホ見ながらニコニコして危ないやつだって思うかもしれない。

 

仕事なんかでも結構ピンチに追い込まれ、マズイって状態になるけど意外と精神的に耐えられてるんだよ。いがいと、こんなことで気分を変えているのが良いのかもしれない。

 

こんなくだらないことだけど、やっぱりみんなも何か喜びにつながるの見つけておいたほうが良いよ、絶対にさ。

 

それすることによって、心が軽くなるのって、何よりも大事なことだからね。

 

さあ、今年の後半戦に向かって頑張っていこう。

 

 

こんな俺なんかと友達になっても良いなってかたいたら、励ましのメッセージでも下さい。宜しく〜!

 

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。