時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

アタタタたって北斗神拳じゃないよ。でも、もうお前は死んでいる一歩手前まで来た。

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは~、サイト管理者のふぇいやんです。正月もブログだけじゃなく、いろんな事に使っている俺のMacbookなんですが、ふと気がつくと・・・・

 

f:id:sek-loso0228:20180104195050p:plain

 

俺の愛用のMacbook、購入してから未だ2年は経過していないんだ。基本的に使っているのは移動先で、特に毎週二子玉のスタバで作業している時に使ってる。

 

大事な大事な愛機何だが、今日改めて見てみるとゴミじゃなかった。Nのキートップを見て欲しい。

 

f:id:sek-loso0228:20180104195613j:plain

 

いつも何か食べながら使っていたんで、汚れがこびりついているものだとずっと思っていたんだが、清掃して落ちないことに気がついた。

 

f:id:sek-loso0228:20180104195746j:plain

 

チョットわかりにくいのだが、Nの文字の尖った部分が削れてしまい、2色成形の下側のモールドが出てきてしまっているようだ。

 

北斗神拳のようにアタタタたってタイピングするわけじゃないんだけど、完全にもうお前は死んでいるって言う一歩手前まで来ている。

 

手についた油とか何かの薬品なら、他のキーだってなっていいが、未だこれほど酷くない。でもよ〜く見ると、Mがそんな気配がしてきているんだ。

 

何なんだよ、2年経っていないぜ。このブログの記事だって未だ700チョットしか書いていないから、そんなに使い込んでるって感じはしないよな。

 

そんな訳で、今は実家に戻ってきているんで今度都会に戻ったら、銀座のAppleストアに持っていって修理したらどれくらいか聞いてみるかな。

 

その場でやってくれると非常に助かるんだがね。たぶん、ムリだろうなぁ〜。とりあえずは、Appleサポートに写真を添付してメールで送ってみるかな。

 

ここ読んでくれてる方にもAppleユーザーがいるかもしれないんで、Appleの対応も次の記事で書くね。

 

しっかしまいったなぁ〜。新品で買ったのに。

 

 

おしまい。