気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

何なんだこのシツコサ、このシツコサに今の若者に足りない物を見た!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。つい最近も更新で書いたんだけど、今日もまた掛かってきた。

 

週末を狙って掛けてくるこの手際の良さと言うか作戦はある意味考えているな。

f:id:sek-loso0228:20170826155213j:plain

 

何のことかと言うと、例の勧誘電話の件なの。なかなか考えているのは、平日だと仕事が忙しいからと言って着られる確率が高いんで、土曜日を狙って掛けてくるんだ。

 

ある意味知能犯かな。

 

でも、0120と言う局番が来た時点でピ〜ンってくるよね。まただよ某J◯△の保険勧誘と思ったぜ、根性有るな。

 

迷惑電話チェックで見ると、直近3ヶ月で53回もこの番号でチェックが有り、またはこの番号でネット検索されているのが47件もあるんだ。

 

不審と思ってチェックしている人の数だから、実際に出てしまって話をしている人はここには含まれない。出てから、シマッたって思うんだよなぁ。

 

 

 

そのサイトページに有るコメント欄に書かれていた内容が、「断っているにも関わらず毎週土曜日に掛かってくる。」まったくその通りで、俺のところもそうだよ。

俺の場合は、性格に言うと毎週ではなく隔週かな。

 

 

このシツコサって、今の若者に掛けている部分だと思う。言われたことすら満足にできない最近の若者。ちょっとはこう言う輩の根性を見習って欲しいよね。

 

ある意味、自分の担当する仕事に執念を燃やしていると言うか、ノルマ達成のために必死になっていると言う所。シツコサと言うより、粘りとか根性とかって言ったほうが聞こえは良いか。

 

でも、決して迷惑電話をやれと言っているわけではない。

 

そこんとこ間違えんなよ。そこのお前!

 

ゆとり世代はゆとりって言うより、腑抜けだよ俺に言わせればね。

 

権利ばかり主張しやがって、その前に必死さを出してみろ、この迷惑電話のようにな。

 

 

 

で話は戻って、この迷惑電話はあまりにもしつこいし、電話に出ないと結構長い間切らないで粘っているで、もおいい加減にして欲しい。

 

着信拒否にしたいんだよなって思って、どうすれば出来るのかネットで調べてみた。

 

ここも大事だな。直ぐ聞かないで、まずは自分で調べてみることが大事。ネットはフェイクも沢山有るから、OWNリスクで自ら自分で考えてやってみる。それが後に自分の身に成ることなんだ。

 

で調べると、なんとすごく簡単に出来るんだね。まったく知らんかった。不在着信履歴の対象番号の右側に、◯に❗のアイコンが有るんでそこを押すと、その番号に対して着信拒否電話帳に登録出来るようになっているんだ。

 

こんなこと人に聞いたら、恥ずかしかったな。そんな事も知らないんですか?なんて指摘されたら頭来るから、自分で調べてよかった。

 

チャチャッと設定完了。これで、この番号から掛かってきた電話はすべて着信拒否になる。

 

良かった〜。

 

悪い、今日は愚痴だか何だか分からない内容になっている。日頃の鬱憤が、この迷惑電話と言うキーワードでプチっと音を立てて切れてしまったよ。

 

 

それじゃあ、またな。