読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で、写真を通して感じた事、自分の思った事を徒然に書いてます。雑記に近いかも・・・

今日も沢山歩いて写真を撮りました

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日は非常に良い天気でしたね。週末にこんな良い日は久々じゃなかったかな。

天気が良かったので、久々に鎌倉に出かけて来ました。今回は何時もとは違うレンズを持って行ったのですが、これがまた曲者レンズで非常に困りました。

 

持っていってから、これにするんじゃなかったと後悔した次第です。同じオールドレンズなんですが、何時も使っているBTKとは異なり、ちょっと色気を出して広角でもなんて思い、MIR-1Bと言う37mm/f2.8のレンズを使ったのです。

 

このレンズ、ピントが非常にブロードで何処がピークなのかさっぱりわからない。これでピントが合っているのか?そう心配になることばかり。

 

そんなことを言いながらも、鎌倉とその他合わせて250枚位写真を撮りました。歩いた歩数は2万8千歩、歩行距離は約26kmでした。今からLightroomで現像しますが、数が多くて大変です。

果たして出来はどうなのか・・・

 

f:id:sek-loso0228:20170415203712j:plain

EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

 

 

出来上がったらまた公開しますので見に来てくださいね。

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。