時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

とりあえずは完成したんで、マイニングを始めてみました。やはり熱がすごい!

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日はまた風が強くで寒さも厳しかったので、特に出かけることもせずに昨日マザーだけ組み上げたPCの入れ替え作業を実施しました。

 

入れ替えって言っても、マザーの交換とビデオボードの交換、そして余分なものを取り外しスッキリさせたくらいでしょうか。

 

f:id:sek-loso0228:20171216181412j:plain

 

とりあえず最終校正は、昨日のマザーの組み合わせにDVD-R、2TBのHDD、そしてRadion570のビデオボードだけを取り付けてスッキリさせました。

 

電源も現状ついていた物をそのまま使用しますので、500W電源ですからビデオカードも後1枚程度ですね。

 

一様、最初からWindows10 64bit homeをSSDにインストールしたんですが、Updateがあるので結構時間が掛かりました。何が一番時間が掛かったかって、やっぱOSのインストールだな。

 

その後、2TBのHDDは単なるバックアップ用なので、システムバックアップ指定で1日事にバックアップするようにしました。

 

中のホコリを取ったり、掃除をしたりとのんびりやっていたんで、なんだかんだ夕方までかかった。

 

一様立ち上がったが、さてどうしたもんか?NiceHashは未だ使えないしなって思いながら、ネットをブラブラとチェックしていたらMinerGateって言うソフトでもそこそこできるようなので、そちらをダウンロードしてインストールしてみた。

 

丁度、本日最終本人確認終了のハガキがコインチェックから来たんで、これで完全にコインチェックが使えるようになった。マイニングだけでなく、入金すれば仮想通貨が購入できるようになったぞ。

 

 

f:id:sek-loso0228:20171216183244j:plain

 

 

いよいよ、MinerGateを動かしてみた。CPUもGPUもしょぼいんで準メジャーの通過のマイニングも大変そうだったし、NiceHashが動き出したらそちらを本格的にやろうと思っているので、まずはお試しってことでモネロと言う通貨のマイニングを始めてみた。

 

マイニングを初めるって言ったって、特に何する必要もなくSMART MINERと言う項目を選択すれば自動的にスタートする。個人的には何もすることは無い。あまりにも簡単すぎ!

 

しばらくすると、Conguraturations!って表示とともにマイニングが実行されていく。

画面としてはこんな感じ。

f:id:sek-loso0228:20171216182440j:plain

 

こんな感じで、自動的にマイニングを実行していくんだ。一番右側の数値がマイニングされ配分された通貨。

 

凄いよね、0.00003って言う単位だから。

 

今回始めたのは、あまり良く知らないモネロと言う通貨なんで、明日はこのモネロッテなんだろうかちょっと調べてみたいと思う。

 

ちなみに、今回ウォレットとして開設したコインチェックでも扱っているんで一様は安心だけどね。

 

 

1枚のGPUで細々とやっているんで、ネットに書かれているマイニングの状況とはちょっと異なるね。GPUのファンもPCのファンも全開で回っているって感じではなく、割と静かな感じかな。

 

それでもそこそこの熱が出ているようで、背面は結構暖かくなってきている。窓に近く夜間冷え込む場所に置いてあるので、たぶん大丈夫だとは思うが、まずはしばらくランニングさせてみようかと思う。

 

はてさて、どんな感じになるか楽しみだ。

 

ちなみにモネロは1コイン当り、現在36317円と本日は6.4%程上昇しているね。元々やろうかと思っていたイーサリアムの半分程度。

 

まあこんなもんかな。

 

 

という事で、何か進んだらまた報告します。