気がつけば既に210日、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

こんな俺だが、ちょっと悩んでいることがあるんだぜ。

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ぶっきらぼうでガサツそうに見える俺だが、実は最近悩んでいることがあるんだ。

 

どう解決すればよいのか、ちょっとアイデアが浮かばないんだよな。何せこんなことは初めて何でさ。

f:id:sek-loso0228:20170730112316j:plain

 

ちょっと助けて欲しい内容が、このようなネットに関わる対応方法なんだ。

f:id:sek-loso0228:20170730132536j:plain

実はあるサイトの解約をしようとしているのだが、これができないことだ。出来ないと言っても解約処理に到達できないということなんだな。

 

そのサイトは、一旦登録してからずっと放置していた状態が続いていた。自分が悪いのだが、そのサイトは所有権が変わったようで新しい会社が作られてその持ち物になったようなんだ。

 

まあネット会社なんで、登記上の住所とか法人名は載っているが問い合わせはネットの問い合わせ窓口のみなの。

 

で俺が直面している問題は、そこの自分のページが存在しているのまで確認できている。しかし、ログインしようとしてもだなIDかパスワードが間違っていると言って受け付けてくれない。

 

当然ながらIDを忘れた場合とかパスワードを忘れた場合のFAQが有り、そこで登録メールアドレスを入れればそこに具体的なURLを送ってくる事になっている。

 

だので、登録されたメールアドレスを入れてみるのだが・・・登録されていませんと出てくるんだ!

 

過去に登録完了で受け取ったメールアドレスが有るにも関わらずだよ。これっておかしくね?

 

そこでもう一度FAQを読み返すと、メールアドレスが登録されていないと報告されるケースという場合が有り、所定の内容を記述して問い合わせフォームから送るようになっている。

 

ふむふむ

 

f:id:sek-loso0228:20170730132616j:plain

これを見落としていたな。所定の記載内容を下記、早速問い合わせフォームから送信した。しかし、そのフォームの下の方にですね問い合わせ内容によっては回答をしない場合があると書かれている。

 

なんだこれ?

 

こちらは個人情報も有る問い合わせだから、回答をもらわないと困るんだよね。いちよう、記述メールアドレスには問い合わせを受け付けましたと言う受付番号なるものが記載されたメールは届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、数日経過しても何の音沙汰もない。返信できないほどの問い合わせが殺到しているのだろうか?

 

書かれていた通り、ワザと返信しないのだろうか?

 

ログインできたら退会処理をしようとしているので、先読みしての妨害か・・・?

 

いずれにしても、サイトには住所は記載されているが電話番号は記載されていない。どうせ住所に行っても仮事務所じゃないかな。

 

いったいこうしたケースの場合にはどうすれば良いのだろうか?まあ俺も少しは気が長いから2週間くらいは待ってみようかなとは思う。

 

しかし、何の音沙汰もなかった場合、どのようにすれば良いのだろうか?こんな事をする会社だとネットで晒しても良いが、名誉毀損で訴えられても困るしね。

 

どうしたら良いか分からない。

 

意外と経験がないので、誰か助言くれると助かるんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。