気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

やっぱり今まで寒すぎましたよね

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。昨日とはうって変わり今日は良い天気になりましたので、本日も懲りずに写真撮影へGo!

日が降り注いでいる割には、いまいち暖かくはない。歩いていれば汗が滲むが、止まっていると風が吹くと・・・ブルっとね。

 

寒いとは言え、もう4月に入ったので少しは新芽が出ているかと思いながら、桜の様子見で以前に行った新治里山公園に出かけました。

 

10時頃出かけていったのですが未だ肌寒い。特に山の中に入っていくと日陰なので余計に寒いっすよ。と、文句を言いながらも山の中を歩き回り春の訪れを探しました。

すると、前回はあまりなかったのですがシダ類の新芽が沢山出ております。どうですか見て下さい。

f:id:sek-loso0228:20170402155802j:plain

新治里山 EOS 5D Mk2 + HELIOS 44-3 58mm/f2

 

こんな感じでシダの新芽が至る所で開こうとしております。何だか映画の中に出てきそうな原生林のような感じ。地元でも見たこと無かったんで、ある意味新鮮な感じがします。

 

しか〜し、やっぱり今までの気温が低くかった影響だと思いますが、全然春の訪れは感じませんね。地元では先月中頃にみたつくしも、今頃盛大に目を出して来ています。

f:id:sek-loso0228:20170402160238j:plain

新治里山 EOS 5D Mk2 + HELIOS 44-3 58mm/f2

 

これじゃあね。折角思いマクロレンズまでバッグに入れてきたんですが、使うような昆虫にも出会えなかったです。う〜ん、GW前くらいにならないと駄目かな。

 

結局桜もまだらでした。咲いている場所は日当たりが良い場所の木だけですね。山の中にあるような木は未だまだのような感じです。

f:id:sek-loso0228:20170402160612j:plain

新治里山 EOS 5D Mk2 + HELIOS 44-3 58mm/f2

 

ニュースでは東京の桜は満開との事ですが、ここは未だでした。残念、これなら上野辺りに行ったほうが良かったかな。1万7千歩くらい歩いたのですがね〜。

 

やっぱり今まで寒すぎましたね。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。