気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

天気が良いので夜桜見物

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。昨日までまる1日雨が続いておりましたが、今朝はピーカンの良い天気になりました。

少し肌寒くなりましたが、歩いていると調度良いので、せっかくですから川向うまで夜桜を見に行ってきました。

 

歩いて向かっている時は、未だ日も沈みきっていなかったので少しだけ明るく、最初の桜の木に到達した時にはまだ十分写真が撮れる状況でした。

f:id:sek-loso0228:20170410204124j:plain

二子玉川 iPhone 6s plus + MPro

 

しかし、日が沈みだすと結構早いようでこの先の小さな桜トンネルに辿り着く頃にはすっかり日が沈んでしまいました。

日が沈んでしまうと、流石にフラッシュが無いと上手く映りません。基本的にフラッシュが嫌いなんで、何とか上手く映らないかと試していたんですが・・・

 

やっぱり真っ黒くろすけになってしまうので、素直に諦めてiPhoneのフラッシュを使用して出来る限り近くによって写した1枚がこれ。

f:id:sek-loso0228:20170410204427j:plain

二子玉川 iPhone 6s plus + MPro

 

まあ思ったよりは良く撮れているかな。桜の花が重なり合った立体感が、大きくしてみると以外にいい感じ。iPhoneもやるじゃないって思いました。

 

ちなみにさ、これiPhoneで撮っていますが標準のカメラソフトではなく、MProって言う例のモノクロ専用カメラソフトです。改めてこのソフトの凄さがわかったね。

MProもやるじゃん!

 

残念ながら、本当の夜桜見物をする場所じゃないので、桜のライトアップもされていないので、真っ暗になって何も見えなくなってきた。

しょうがないので、ぐるっとひと回りして帰ることにしました。帰る途中で、いつも寄るスタバじゃないスタバの写真を1枚。

f:id:sek-loso0228:20170410205306j:plain

二子玉川 iPhone 6s plus + MPro

 

このスタバは、日中は無茶込みで空席なんて殆ど無いんですが、流石に宵の時間帯は逆にゆったりして空き空きでした。ここって夜間は穴場なのかもしれないですね。

結局、何時もの蔦屋のスタバで何時ものキャラメルマキアートのグランデホットを飲んで一休みしてから帰宅しました。

 

この辺の桜も今が満開ですね。そう言えば、土手でモデルさんを使った撮影を行っていた。スタッフが結構いて通行整理をしていたんだな。綺麗なモデルさんだったので撮りたかったが、既に日が落ちていて上手く写りそうもないので諦めました。

残念だったな。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。