時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

穏やかな週末、1通もフィッシング、迷惑メールが来なかった!

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは。サイト管理者のふぇいやんです。いやぁ〜、実にいい週末ですね。寒いことは寒いですが、風もなく非常に穏やかな日になっております。

 

同時に、あれほど怒涛のごとく来ていたフィッシング詐欺メールや、迷惑メール等が1通も来ない1週間になりました。

 

f:id:sek-loso0228:20171223135139j:plain

 

先月中頃から始まったフィッシングメールの嵐!いろんな有名企業を語るメールが多かったのを記憶しております。

 

最初は複数宛のメールだったのが、ブログに書きすぎたせいか、最後は個人宛のメールになっていた。BCCで送っているとは思えないので、少しは知恵を使っているのかもしれないね。

 

更には、よくわからないパーソナルセキュタリー、いわゆる私設秘書の勧誘メールが海外から山のように届いていたんだ。

 

しかも、毎度毎度同じメアドだけに届くんだ。

 

そのフィッシング詐欺メールのおかげというのも変だが、初の1万超えのPVになったんだよ。外部流入だけでね。

 

www.tokilog.jp

 

この時は本当にびっくりして、俺のブログが攻撃されているのかとも思ったくらいだ。でもよくよく考えれば、本当に攻撃されればこんなPVじゃないよな。

 

と、そんなこともあった1ヶ月だったが、ここ1週間は全く来ていない。ただの1通も無いんだ。

 

問題のメアドが自動的にリジェクトしているとも思えないんだよね。迷惑メールフォルダーをみても入っていないので、本当に来ていないのだと思う。

 

 

まあ何とも清々しい1週間になったと心から思ったよ。

 

出来れば、このまま2017年を終わらせてくれると嬉しいものだが、フィッシング迷惑メールの配信者たちはそんなこと考えないんだろうな。

 

何の情報も書かないのは、それはそれで何だかつまらないような。

 

 

 

みなさん、よい週末を。

 

 

 

おしまい。