思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

今年も後1ヶ月程度。自分でもガッカリですが、今年も話しかけるなオーラが全開でした。

スポンサーリンク あとで読む

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。今年も後1ヶ月程度になりましたね。週末からは師走ですよ、1年って早いですよね。

 

ちょっと早いですが、今年1年をサラッと振り返った時、誠に残念に思うことはですね、今年も話しかけるなオーラが全開で、友達が出来なかった事かな。

 

f:id:sek-loso0228:20171126130301j:plain

 

まあ普段から、そんなオーラが漂っているみたいで家族にもハッキリと言われてしまったことがあります。

 

子供達には、お父さんだからいいけどさ、会社の上司だったら絶対に嫌な上司だよねって・・・これってさ、特に言わなかったけど結構ショックだったんだ。

 

結局、話しかけるなオーラが出ていて、話しかけると馬鹿だチョンだってボロクソ言われるのが嫌だってことなんだよね。

 

これってさ、自分で意識出来ていないから厄介なんだよ。なんでこんなことに今更ながら深刻な悩みとして浮上してきているのかというと、最近読んでいる本でやはり信用が第1って事につながっている。

 

話しかけるオーラがバリバリだと、相談したくても相談を話したくなきだろうし、なによりも何か言ったら怒られそうだから止めておこうって気持ちになってしまう。

 

そうすると、せっかく協力してその人のためになることをフォローしようとしても、出来ないんだよね。結果、信用ゼロの人になっちゃうって訳。

 

 

ネットで見ると、話しかけるなオーラが出いる人の特徴ってのが有る。

  1. 常に何か黙々とやっている
  2. 目線を合わさない
  3. 無表情または表情がキツイ
  4. 挨拶をしない
  5. 返事や動作が攻撃的

等など、未だ沢山あるけど全部心当たりが有るじゃない。

 

最近同僚から言われたのが、あまりキツイ口調で指示すると部下が萎縮して凹むから止めてくれって言われた。自分ではそう思ってないんだけど、実際はそうじゃないんだね。

 

自己分析をしてみると、俺ってさ基本的には肉食系なんだと思う。自分のやりたいこととか夢とか普通に持っているんで、指示されたこと以外やらないやつ見ると攻撃的に成るんだよね。

 

何か聞かれる時も、でお前の考えはってな風に最初に本人の考えがあって、それに付加するような質問でないとイラつく。

 

人はみんな自分と同じじゃないって分かっているんだけど、いざと成ると出てしまうんだよね、こんな性格がさ。

 

後、意外と人見知りが激しくて誘われても中々参加しないってのも影響しているよな。誰でもはじめは知らない人だけど、誘われても行かないと、お高く止まってるし誘っても来ないから誘わないようにしようって。

 

自分から皆の輪に入っていくこともしないしな。

 

だからみんな話しかけづらく、話しかけるなオーラのバリアが張られてしまい、結果的に何時も一人になっちゃうんだ。

 

会社人生も終わりが見えてくると、何だかこんな自分がつまらないと言うか、誰にも話してもらえないと淋しいよなって感じになってきたんだ。

 

いまさら遅いよって言われてもいいけど、やっぱり淋しいぜ人としてさ。だから当然女性とも話す機会がめっきり減ってしまって、本当に淋しい人生になった。

 

自己分析してみると、殆どがネガティブなことばかりで嫌になっちゃうよ。だからさ、この話しかけるなオーラを何とか消してしまいたいんだが。

 

ちょっと前から気がついて、挨拶は進んでする、しかめっ面にならず笑顔を作るって事を意識しているんだけどね。付け刃じゃしょうがない。

 

でもしないよりは良いよな。

 

 

あれかなぁ〜、仮面を被るように一生懸命に愛想よくしていたら、そのうちに何もしなくても滲み出てくるようになるかなぁ〜。

 

馬鹿じゃないの?って思われるかもしれないですが、結構本人にとっては切実な悩みなんですよ。

 

そもそも、Twitterに気軽につぶやけない事自体がダメなんだろうね。

 

来年はなんとかしたい、こんな俺にみんなともだちになってアドバイスをお願いします。

 

f:id:sek-loso0228:20171126134818j:plain

 

 

おしまい