気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

やっと手元に届きましたよ

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。どのくらいかな、結構前にポチって購入したレンズ。発送元がウクライナだったことも有り、なかなか到着しませんでしたがやっと到着・・・

でも連休中に届かなかったので、結局取りに行く時間がなく今までひっぽかしておいてあった。そんなレンズをやっと取りに行ってきたぞ。

届いたレンズはこれ。

f:id:sek-loso0228:20170520165934j:plain

 

購入したのはカール・ツァイスのJena 50mm/f1.8です。結構年代物で、レンズの玉はキレイなんですが、外観は傷が多いです。まあ、価格相応と割り切るしか無い。

到着を待っている時の話はこちらで書きました。

 

www.tokilog.jp

 

いざ到着してじっくり見てみると、使っていた人の思いが何だか伝わってくる。それは、多分レンズの外観に付いているキズのせいですね。

 

f:id:sek-loso0228:20170520170416j:plain

 

でもこのシルバーと黒のゼブラ模様の絞りとフォーカスリング、なんともカッコイイじゃありませんか。Heliosの初期型にもこのゼブラ模様が有るんですが、確かマウントがM42じゃなかったと記憶しています。

 

早速、このカール・ツァイスが似合うだろうEOS 5D Mk2に取り付けてみました。iPhoneで撮ったんでちょっとボケていますが、そこは愛嬌で許してください。

 

f:id:sek-loso0228:20170520170728j:plain

どうですか、大きくもなく小さくもなく、なんかスゴくバランスが撮れている感じがするでしょう。なんだか外観がビシっと決まったんで、何だか良い写真が撮れそうな感じがします。

 

明日も天気が良さそうなので、早速試し撮りに行ってみようかと思いました。なんだか年甲斐も無くワクワクしてきました。

 

カメラを買ったときや、レンズを買った時、そしてそれを使って写しに行こうとしている前日って、スゴくワクワクしますよね。

 

今日は早く寝るかなぁ〜。

 

 

明日は何処に行こうかな〜、迷うな。

 

 

結果はまた明日報告するね。

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。