気がつけば既に3576時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

超最高、バンコク駐在だった私が推薦するパクチーチキンラーメン!!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。突然ですが、あなたはパクチー好きですか?私は大大大好きです。

f:id:sek-loso0228:20170529202903j:plain

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

パクチーって

コリアンダーcoriander学名Coriandrum sativum L.)はセリ科一年草である。パクチーなどとも呼ばれる。

コリアンダー - Wikipedia

 って呼ばれていて、中国語では香草とか言われてますね。基本的には好き嫌いがハッキリ別れる草です。

 

最近はブームで自家栽培をしている人も増えていると聞きます。一般的に女性に好きな人が多く、男性は意外と敬遠する人が多いかな。

また色んな商品も売られており、刻みパクチから始まって、パクチ味チップスやパクチースープ、パクチードレッシング等様々なものが有りますね。

 

そんな中で、私が一押しするのは、TOPVALUEで販売している「World Dining パクチーチキンヌードル」この商品です。

 

https://www.topvalu.net/assets/contents/images/product/64901/4549741340182_PC_L.jpg?1495935110

商品としてはこれなんです。

 

バンコクに4年駐在していた私が、このヌードルは絶品物だと本当に思いました。まず、蓋を開けてお湯を注ぎ3分待ちます。

 

3分後に調味油を入れかき回します。その際に香るパクチーの匂いは、も〜最高ですね。 本場タイの香りがするんです。正にパクチそのものの香りが鼻を突きます。

 

これってさ、嫌いな人は顔を歪めるかも。

 

中身は細切れのパクチがふんだんに入っており、ちょっとスープがグリーン掛かっているのと、麺をすする度に香るパクチの匂いが脳天に突き刺さります。

 

ハッキリ言って、インスタントでここまでバランスが取れたのは初めて。どうしても毒々しさが先に立ってしまうんですが、この商品は正真正銘タイの屋台で食べるバミーの味そのもの。

 

感動しました。出張から入れると、7年間のタイ生活が昨日のように思い出します。これだったら毎日食べても良いな。

 

タイって言うと、トムヤンクンなのでトムヤンクンヌードルとかが流行りになりそうですが、やはりツウな人はこのパクチーチキンヌードルですね。

 

という訳で、私が推薦するこのパクチーチキンヌードルは、パクチー好きはもちろんの事、今までパクチーが苦手だった人でも絶対にだべれると思う。それくらい美味い。

 

騙されたと思って、是非食べてみて下さい。感想をお待ちしております。

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。