気がつけば既に1344時間、時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

巷で流行りのペヤングにザーサイ、実際にやってみました。正直な感想は・・・!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近のネットで流行っていることの一つに、ペヤングにザーサイを入れると美味しいと言う話

 

f:id:sek-loso0228:20170614194115j:plain

 

本当にそうなのか、実際にやってみました。

 

f:id:sek-loso0228:20170614194235j:plain

実際に買ってきたのはこれ。

 

これを普通にお湯を入れ、まずは焼きそばを作ってみる。その中にザーサイ炒めを開けて入れ、ザクザクと混ぜ合わせる。

 

ここでのポイントは、セブンイレブンのザーサイ炒めということかなぁ〜。

 

混ぜ合わせた後はこんな感じだよね。

 

f:id:sek-loso0228:20170614194217j:plain

 

これを実際に食べてみて、ここに書いてある内容と比較してみました。

 

www.buzzfeed.com

 

この記事の中では

うわあ…!思ってたよりもザーサイがまろやかになって、焼きそばの風味もぐっと増して、これはめちゃくちゃ美味いわ!

これだけザーサイを入れまくっても全然入れすぎた感じはしない。完全に一体化している。

 って書いてあるんですが、実際に食べた感想。

 

いいみんな、率直に言うよ!

 

ハッキリ言って、めちゃくちゃ美味いってことは・・・ない!

 

確かに具が増えた感じで、歯ごたえはありボリューム感はかなりアップしている。それは確かに認めます。

 

でもね、「めちゃくちゃ美味い」ってのは嘘っぽい。単に美味い程度

 

それはさっき書いた通り、歯ごたえとボリュームアップでヘニャヘニャしたカップ焼きそばがビシっと腰が出る感じ。これが美味いと感じる程度。

 

ハッキリ言います!

 

 

美味いだけであって、めちゃくちゃ美味いことはない。

 

いい、もう一度言うよ。めちゃくちゃ美味いことはない。

 

ということで、ネットでめちゃくちゃ美味いと言われていたペヤングにザーサイを入れた物は、めちゃくちゃ美味いだけだった

 

 

私はそう思った。

 

みんなの意見聞いてみたいな。

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。