時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

あらためて分かったよ、自分のブログの状況!

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここ1週間の動きの中で、アクセス状況を見ていると、あらためて自分のブログの状況がわかりました。

 

状況っていうのは、何が人気があって、何が無いのかです。

 

f:id:sek-loso0228:20180510200342p:plain

 

実は俺のサイトってさ、元々が写真を紹介しているサイト何だよね。その間に雑記でいろんなこと書いているけど。

 

基本は毎日自分が撮った写真に、コメントを付けて投稿しているんだよ。だからさ、ハッキリ言って写真が好きな人でないとつまらないかなって思っている

 

ましてや、プロでもなんでもないド素人が、自分で良いなぁ〜って思ったやつを乗っけているんで、余計につまらないかもしれないね。

 

 

それでも、毎日来てくれる方はおられるようなので、非常にありがたいことだと思っている。まあ150〜200PVの間かな。それほどマイナーなブログなんだよ。

 

しかしだよ、ある日突然ですが1000を超えるPVになる時が有るんだ。何時だったかな、10000って時もあった。

 

www.tokilog.jp

 

 

今週もそんな時が有ったんだよね。なんで?そう思うじゃない。

 

写真のつまらなさそうなブログなんだけど、どうしてそこまでPVが伸びるのって。

 

 

 

やっぱりさ、それなりの理由が有るんだよ

 

 

実は、前にも書いたがIFTTTを使ってGoogleとYahooへPingを打っているんだ。

 

何もしないとはてブロはPingを打たないので、はてブロ内部でしか情報が伝わらないんだ。

 

www.tokilog.jp

 

それを不憫に思ったんで、IFTTTを使っているんだ。だからさ、俺のブログって逆に言うと、はてブロの人ってあまり来ないんじゃないかって思っているんだ。

 

そして急激に伸びる理由は、ウイルスメールの記事を書いていることに有るんだ。今週も架空請求のメールが出回ったんだよ。

 

そうすると、誰もがGoogleとかで「架空請求 偽メール」とかで検索掛けると、何故か検索のトップに出てくる事が多いんだよね。

 

自分で試したらそうなったんで、多分間違いないと思う。

 

これが外部流入の根源で、ウィルスメールが流行りだすとみんなが検索を掛けるので、その都度ヒットして俺のブログにやってくる人が増えるってこと。

 

良いやら悪いやら良く分からないけど、実態はこれが正しいと思う。

 

 

 

そう、これでわかったでしょう。

俺のブログの価値ってさ、このウィルスメールの記事に有るんだよ。ウィルスが流行るたびに俺のブログのPVが伸びるんだ。

 

そして伸びると確実にAdsenseも伸びる。Adsenseで稼ぐならPVを稼がなきゃいけないっていうのは本当のことだった。

 

 

これが俺のブログの実態だよ。でも俺、止めないよ。写真中心で行くからね。

 

写真、時々雑記。これが俺のスタイルさ!