気がつけば既に1344時間、時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

ネットクイズ・シリーズ、コーヒー好きにしか正解できないクイズに挑戦!

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。またまた来ましたネットクイズ・シリーズです。どうでもいい問題から結構難問までいろいろ有るよねぇ〜。

 

今回は、[難易度:高]って書かれていたんで挑戦や〜!

f:id:sek-loso0228:20170616054436j:plain

 

コーヒー好きですか? あたしは超大好きで、多い時は1時間に1杯スピードで飲む時も有ります。

 

邪道と言われるかもしれませんが、基本はスタバ、ブルーボトル、ドトールタリーズサンマルク。本当は、ここのコーヒー美味いよって言う専門店が知りたい私。

 

ちょっとまだ見つかってないな。

 

そんな私が挑戦してみました。自称コーヒーマニアの私は幾つ正解できたでしょうか?

 

クイズは全部で10問、以下の通りの設問でした。

  1. 次のうち、1番酸味が強いのは?
  2. 世界最高級のコーヒー「コピ・ルアク」の特徴は?
  3. カリタ式ドリッパーの注出口といえば?
  4. この中で最も苦味が強い焙煎度合いは?
  5. エスプレッソを飲むときに用いられる小さなカップの名前は?
  6. エスプレッソに熱いお湯を注いだコーヒーといえば?
  7. エスプレッソ+スチームミルク+ミルクフォーム=?
  8. 次のうち、存在しないコーヒーはどれ?
  9. エスプレッソを抽出するのに最適なコーヒー豆の挽き方は?
  10. ビールのようにサーバーから注ぐアイスコーヒーといえば?

こんな感じで、知らん言葉も出てきたよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったんですが、6問しか正解できませんでした。

 

知らん言葉は別として、知っているようで意外と知っていなかったな。まだまだコーヒー通じゃないね。

 

正解のコメントとしては、

 

違いがわかる大人

定番のコーヒーを一通り飲んだあなたは、違いがわかる大人のはず。

 

だってさ、そんなレベルでした。

 

確かに今まで答えてきた問題の中では、難易度は高でした。

 

だいたい、今までのは答えれば年齢が解るとか、ヤンキー語とかそんなんばっかだったから、難易度:超低だったね。

 

それに比べれば、ちょっとばかし専門知識が必要で難しかった。コレくらいの問題を増やしてほしいね。

 

というわけで、いつものようにネットクイズに挑戦してみました。

 

どうですか、あなたも挑戦してみたくなりました? やってみたい方はここで出来ますよ〜。

www.buzzfeed.com

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。