読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で、写真を通して感じた事、自分の思った事を徒然に書いてます。雑記に近いかも・・・

雨降りの日にはストック整理

スポンサーリンク

みなさんこんにちは〜、管理者のふぇいやんです。この出だし、何時も迷ってるんですよね。管理者ってありきたり、ブロガーって言うほど者もでも無い、ましてやライターなんでおこがましい。で、何時もこの出だしで考えちゃうんですよね。実際、なにが良いのでしょうか。

 

それはさておき、今日は朝から冷たい雨がしとしとと降っており、1番濡れやすいパターンの降り方ですよね。それに気温も低く10度までも上がってないとちゃいますか。

 

本当は多少の雨なら、雨の写真でも撮りに行こうかと思っていたんですが、あまりの寒さと、花粉症+風邪と言うダブルパンチで何もしなくても鼻水が垂れてくるのと、声が枯れだしている状況なので、無理をするの止めておとなしく引きこもることに決定しました。

 

そうすると、ネタも少なくなってしまいますので、今まで撮った写真の整理として、今まで紹介できなかった写真を、明日からのブログで紹介していけたらいいねと思ったんです。

 

実際に写真は1回撮りに行くと100枚位は写しますので、全部が全部紹介出来なくて本当はこれも紹介したいんだけどなってのが、結構お裏入りになっておりますので、そう言う写真を救済するにも絶好のチャンスかと思いました。

 

まあ大口を叩くほど、素晴らしい写真が有るわけではないですが、箸休め程度にならばって考えています。どうしてそんな程度で満足するかっていうと、写真は個人個人の感性で決まるので、正解は無いという事なんですよね。

これ、個人的には気に入っている写真なんです。

f:id:sek-loso0228:20170326122359j:plain

EOS M3 + BTK 58mm/f2

 

この写真、何の変哲もないカモメを写した写真なんですが、クリックして大きい画像で見てみると、フェンスやカモメが背景の隅田川より浮き出ているので、凄く立体感が有るんですよ。

 

本当に何でもない写真、でも個人的にはず〜っと見ていても飽きない1枚なんです。

 

皆さんの撮った写真の中にも、お気に入りの1枚が有るんじゃないですか。たとえそれが他の人から見た時、え〜いまいちって思われても、自分の中では1番なのですから自信を持っていきましょうよ。

 

こんな形で、自分のお気に入りを少しずつポストして行こうかなって思っております。期待されても困りますが、良いなっていうのを出しますんで、よろしかったら見に来てくださいね。

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。