時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

今週の採掘実績 新規採掘期間に入りました!

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。経過しました1週間、長いような速いような。みんなが興味津々の採掘実績の公開の時間ですよぉ〜。

 

さて、今週は1回目の支払いが発生した翌週になるので、ほぼゼロリセットされて新規採掘期間に入ったんですよ。なので、実績が先週からガタ落ち。

 

新たな1ヶ月の始まりの週って感じでしょうか。

 

f:id:sek-loso0228:20171216181412j:plain

 

 

さて、1回目のしはらいについてはここで紹介しました。それ以降の状況になります。

 

PCをチェックすると、Windows Updateの先送りはしないでくださいと言うメッセージが表示されています。こんなの始めてみたな。

 

採掘マシンは自宅に置いてあるので、勝手に再起動が掛かると採掘動作が止まってしまうので、手動でのUpdateに設定していたんだよ。

 

しょうがないので手動Updeteを実施したら何だか調子が悪くなった。マウスとかのレスポンスがおかしいし、Nicehash自体立ち上がる途中でイニシャライズ中が妙に長いし、その後エラーが出る。

 

あれぇ〜、おかしくなったと思ったので、一旦停止してメモリーを開放。最立ち上げにて普通に戻った。1ヶ月近く動かしっぱなしなので、やっぱりモリーリークみたいなのが出るみたいですね。

 

まあどうにか採掘を再開することができました。ロス時間は30分はかかっていないと思うが、損したよなぁ〜。

 

さて、新規の週に入り並んでいる銘柄がだいぶ変わったみたい。

 

2018年2月27日 朝6時現在 BTC換算値

  1. Equihash 0.00105682
  2. DaggerHashimoto 0.00071501
  3. Pascal 0.00021511
  4. X11Gost 0.00002149
  5. Skunk 0.00000576

の5つになったんだ。そして今まで上位にいたCryptoNightが今週はいなくなってしまったんだよ。

 

合計では0.00201419にまで復活しました。

 

CryptoNightってさMoneroだったと思うのだが、どうして採掘しなくなっちゃんだろうな。まあ次週当たりに復活するのかもしれないけどね。

 

それにしても最近はDaggerHashimotoの採掘時間が増えたような気がする。これはイーサリアムなんだけど、コレ採掘するとPCの負荷が凄いんだよね。

 

この辺がさ、1回目の支払い以降変わった感じがするんだよね。

 

そうそう、Nicehash minerのバージョンが一つ上がったみたいなんだ。現在使用しているのがV1.8.1.5なのだが、V1.8.1.6がリリースされたみたい。

 

重要なので更新するように指示が出されている。まあハッキング対策がまたされたのかもしれないな。

 

というわけで、このレポート書いた後にまた停止してバージョンアップをすることにします。

 

おしまい

 

今日も見に来てくれてありがとう。