思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

自分でも驚いた!書いた記事は既に500を超えてるじゃない。でもつまらないのばかり?

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ふと気がついたんですが、大体5ヶ月くらい経過したんですが、書いた記事が500を超えてるんですよ。

 

ぶったまげですよね。こんな俺もひたすら書き続けて500記事ですよ。でも相変わらず文脈が無いから、キレッキレの文も無いから読んでてイマイチが多いんだよね。

f:id:sek-loso0228:20170822201856j:plain

 

でさ、俺も少しは考えたんだよ。

 

こんなカスみたいな記事ばかり書いていてもしょうがないんじゃないってさ。でもアフリエイトだ、アクセスアップだなんてクソみたいな記事は書きたくないし・・・

 

ってか、書けないし〜。

 

 

そんなわけでさ、ムダな記事を量産していても文脈が上達するわけでもないし、誰かに影響をあたえるわけでもないから、ここいらで新規記事の投入は控えてみたらどうかと思ったんだ。

 

そして、文書力アップ!表現力アップ!を目指してリライトっていうやつに挑戦してみようかと思ったんだ。

記事や論文などにおいて文章を再度書き直すこと。推敲とは違い、ある一定の目的を持ってほぼ全部を一から書き直すことを特に言う。全面改稿。

リライト - Wikipedia

 ウィキペディアによるとさ、ある一定の目的を持ってってかいてあるけど、俺の場合にはわかりやすい、読みやすい、意味が分かるってことが目的だよな。

 

そんなわけでさ、新規記事の投入を抑えて、昔のポストを読み直してもっと内容があり分かりやすいように書き直していきたいと思う。

 

だから、暫くの間は写真以外の更新は滞ってしまうかもしれないし、また中途半端でポストしちゃうかもしれない。

 

まあちょっと、読みやすさ、意味のわかり易さを主軸に考えていくからね〜。

 

リライトしても、全然分かんないじゃんって思ったら、バシバシ言ってくれ。そのほうが俺のためにも成るしな。

 

更新されてなくても、アレレって思うなよ。リライト中だからな!

 

そんじゃ、よろしく頼むぜ、みんな〜!